※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

2人の子どもで十分だと決めているけど、3人兄弟が羨ましい気持ちもある。赤ちゃんは可愛いけど、自分は短気で母親向きではない。2人で終わりだけど、羨ましい気持ちがある理由はなんだろう?

4歳1歳の姉妹の母です!
うちは年齢的にも金銭的にもわたしのキャパ的にも子どもは2人!と決めてます。
でも長女の園で3人兄弟の子が多くて、たまに羨ましくなります。
赤ちゃんってほんとかわいいし、また赤ちゃん抱っこしたいなって気持ちありますが
わたしはかなり短気で母親には向いてないタイプです。
だから絶対2人で終わりという気持ちは変わらないですが羨ましい?気持ちなんなんでしょうね?😂

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります!
私は悪阻が酷くてもう無理!と思って2人と決めてます。
なのに3人うまなきゃいけないみたいな感じに一人でなっています😅旦那も2人でおわりと言っているのに、、

  • ゆな

    ゆな

    つわり辛いですよね💦
    つわりや陣痛や産後の寝不足を思い出すと
    あ、やっぱり3人目は無理だわって思います😂

    • 9月23日
けー

とってもよくわかります。
赤ちゃん可愛いですよね!
我が家の2人目である娘は勝手もわかってて余裕があったので3人目…って思ったこともあったのですが
単純に赤ちゃん時の娘がよく寝るし抱っこは座っててもOKな育てやすい子だっただけで、
歩き出したが最後、めっちゃ手がかかり、
そのへんから3人目なんて無理!ってなりました。
すでに祖母気分でよその赤ちゃんを目を細めて眺めるのみです笑
周りももう誰も産まないので…
赤ちゃんは本当に可愛いけど、一瞬で赤ちゃん期間は過ぎ去っちゃいますしね…
そもそもつわりも辛く、仕事や家事どころの騒ぎじゃなくずっと何ヶ月も寝ていたのでわたしも夫も無理です笑

はじめてのママリ🔰

3人が私の周りも多かったりします!
だから、それが当たり前?みたいなところがあるのも納得…💦

でも、私はもう二度と妊娠はいいです😵
こりごり…
そう思うくらい、二人目の妊娠期が辛くて辛くて辛くて。
トラウマです💦

上の子にも旦那にも頑張って貰いましたし、二度とあんな壮絶な思いはしたくありません🤣

赤ちゃんももちろん可愛いですが、大きくなってもその年齢の可愛さがたまりません❤️
私は今4人家族で最高に幸せです❤️

りん

分かります🥲私も旦那も絶対
2人。と決めており金銭面
家の広さなどもあるので
今回の妊娠で最後なんですが
もうすでになんとなく寂しいです(笑)
つわりもしんどかったし産んでからも
しんどかったし2人いれば十分
なんですけどね😂

♡

すごくわかります。
私も2人と決めてます!
3人目は男の子産まないとね!とか言われると、モヤモヤしますが、単純に赤ちゃん👶かわいいし懐かしいし、
羨ましい気持ちもあります😂

私も短気です、、
めちゃくちゃ。笑
なので上の子には良く
同等に怒ってしまって
ごめん🙇‍♀️ってなります。。

でもやっぱり、、2人って
言い聞かせてます自分に。笑