※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる理由について、乳首のサイズが合っていない可能性が考えられます。Sサイズの乳首を試してみるか、240ml入る哺乳瓶を検討してみてください。

2ヵ月の赤ちゃんをほぼ完母で寝る前と預ける時のみミルクを与えて育てています。
最近哺乳瓶嫌がるようになってきてなんでだろう…直母ばかりでなくもう少し哺乳瓶使って授乳するようにしようかなと考えていたのですが、そういえば哺乳瓶の乳首が新生児の頃に買った物のままでした( ̄▽ ̄;)笑
もう2ヵ月の赤ちゃんにはこの乳首じゃ出てくる量が少なくて嫌なのかなと思ったのですが、2ヵ月の赤ちゃんには乳首のサイズMはまだ早いでしょうか?
とりあえずSサイズにしてみた方がいいでしょうか?
もう来月には3ヵ月だし…Mでもいいかなと思ったりして😅
母乳実感を使用しています。
また160ml入る哺乳瓶にMサイズの乳首は取り付けられますか?240ml入る哺乳瓶買った方がいいのでしょうか。

コメント

ゆきまま

160の哺乳瓶にもMサイズ、つきますよ。
おっぱい好きの赤ちゃんは哺乳瓶拒否になるらしいですよ。
うちも3ヶ月に入って完璧に拒否されました(パパも拒否られました)(笑)

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    160mlの哺乳瓶にもMサイズ付けられるとの事で良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    うちも哺乳瓶拒否かなとも思ったのですが…とりあえず乳首を変えてみようと思って😓
    哺乳瓶拒否になると預けられないし大変ですよね💦

• 2月20日
  • ゆきまま

ゆきまま

哺乳瓶拒否になってからベビーホームに預け始めることになり・・・週1日預けてるんですが、最初の1回目は哺乳瓶拒否し、腹へり状態で帰ってきました。園長先生が「次回はスポイト用意しておくわ」と言ってくれ、2回目はスポイトでミルクを飲み、3回目はようやく一回だけ哺乳瓶で飲んで、4回目からしっかり哺乳瓶で飲むようになりました😂
    ただし、うちでは相変わらず哺乳瓶拒否です。
    4月から保育園が決まって、保育園の先生に哺乳瓶の練習をしてきてくださいといわれてますが、家では一切できません(笑)

• 2月20日
ダイア

うちは、Mにしたら早くですぎて足りないと泣くのでずっとSでした!ただ、ちょうどよい穴にするために、楊枝で広げました笑笑

乳首は、そもそも哺乳瓶の蓋?にはめるものなので、瓶には影響ないはずですよ!

• だだんだん

だだんだん

そうなんですね💦
    とりあえずSサイズから試してみようと思います😓
    楊枝で広げるなんて技あるんですね(笑)
    乳首はどのサイズでも付けられるみたいですね!安心しました⊂⌒っ´ω`)っ

• 2月20日
kyky

わたしも全く同じような状況でSSから一気にMにしたらダラダラこぼしていたのでSにしました!
いい感じに飲んでます^ ^

ちなみにどの穴のサイズでも哺乳瓶入りますよ!

• だだんだん

だだんだん

同じ状況だったのですね(;´Д`)
    やはりSサイズから試すべきですね…明日さっそく買ってこようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    どのサイズの乳首でも付けられるみたいですね!良かったです😅💡

• 2月20日

月齢に合ったサイズがいいと思います。赤ちゃんに負担がかかると思います(>_<)
160mlにMサイズの乳首は付けられます(^^)

• だだんだん

だだんだん

そうですよね、もうすぐ3ヵ月だし…とケチってMサイズでいいかと思ってました😅笑
    Sサイズから試してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日