※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびりうさぎ🔰
子育て・グッズ

ミルクを嫌がったら飲ませない方が良いですか?どうしたらいいか困っています。皆さんはどうしていましたか?

ミルクを途中で嫌がったときどうしていますか?
生後1ヶ月を過ぎたあたりから身体を反らせ暴れたり、下で哺乳瓶を拒否するようになり、姿勢やゲップなど色々試したものの途中から飲むのを嫌がります💦
最初は無理矢理でも飲ませていたのですが、飲んだ後吐き戻したりするのでどうしたらいいか困っています。

嫌がったら飲ませるのをやめた方が良いのか、飲ませるのか
皆さんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の口のサイズ変えてみては
どうでしょうか?

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    ひとつ上のサイズにしてみたのですが、逆にむせちゃって飲めませんでした😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    口に白く皮がなるようだった場合、口が合ってないと
    産婦人科で言われたときがあったんですが
    それにはなってないですかね?

    無理矢理全部飲ませなくても、いらないときは
    無理に飲ませなくても大丈夫ですよ😊
    辞めてみて間隔があけば、ちゃんと足りている
    ので一度試してみてもいいかもしれません!

    • 9月23日
  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰


    初めて知りました!
    白くはなってないです!

    そういってもらえて安心しました😭
    飲む量が少ないので、どうしても飲んでほしいと思ってしまって💦

    一度飲ませるのを辞めさせてみます!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります💦
    娘も完ミで飲む量少なかったんで産婦人科で
    入院中に無理にでも飲ませて!と言われて
    怒られたこともありました🥲
    退院してからは、無理に飲ませるのを辞めた
    ほうが、きちんと間隔もあいてて、朝まで
    寝るようになったのも早かったです😂

    • 9月23日
  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰


    私も1ヶ月検診の際に量が少ないので増やして!と言われ焦ってしまいました💦

    赤ちゃんによってその時の飲める量も違いますもんね😅

    その子のペースに合わせてあげるのが大事ですね😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その子のペースに合わせて大丈夫です!
    飲む量が少なくても体重が増えてさえすれば
    心配ないですよ😊
    大人と一緒で毎回同じ量のご飯食べるの無理な
    ときもあるよね!ぐらいの気持ちでいいです✨

    • 9月23日
  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰


    確かにほんとそうですね🥹
    もう少し気楽にやろうと思います!

    • 9月23日
ママ

うちも同じ感じです😂
少し休憩させてから飲ませてますが、本当に嫌そうだったら飲すのやめます😊

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰

    嫌がられながら飲ませるのもしんどいですよね😂
    やはりどうしても無理な時は飲ませなくて良いんですね🥹

    • 9月23日
ままり

娘がそのような感じでした!

私の場合ですが、一旦辞めて20分程度して(口つけた時間から20分〜30分と決めてました)、お湯に哺乳瓶つけて温めてから再度試して、飲まない時はすぐ辞めてました!

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰


    ある程度時間を置いてる間は寝せてますか?

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    温めてる間ってことでしょうか?😊
    その間に寝た時はそのまま寝させてました…
    生まれた時2584gだったので飲ませなきゃって感じでしたが…🥲相変わらず少食のままです💦

    • 9月24日
🔰

こんばんは!
うちの子も全く同じです🤣
暴れたりそり返ったらゲップさせて、大体その後は哺乳瓶咥えさせても嫌そうにするので何回かチャレンジして無理そうだったら諦めます笑
ミルクちゃんと飲んでくれないとこっちがイライラしちゃってどうしようもないので笑

  • びびりうさぎ🔰

    びびりうさぎ🔰


    どの子も同じようなことするんですね😂
    うちの子は一度暴れるとゲップさせてすらくれないので困ります😅
    共感です笑
    これが毎日のように続くと疲れますよね笑

    • 9月23日
  • 🔰

    🔰

    うちの子も暴れますが強制ゲップです笑
    最近気づいたんですが、セルフで飲ませる方が沢山飲んでくれる+暴れない気がします☺️👍

    • 9月24日