※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートの購入で、ポルバンアドバスとダッグワンプラスで迷っています。使用感を教えてください。

ヒップシートの購入で、ポルバンアドバスとダッグワンプラスで迷っています。どちらも持っている方、どちから1つ持っている方、使用感など教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

ポルバン持ってます!
長時間使うと恥骨が痛いです😂
それ以外は特に気になるところは無く気に入ってます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お子さんの体重どれくらいで
    何時間ぐらい使ってたら痛くなりますか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体8キロ超えたぐらいから長時間がキツくなったと思います🤔
    私は2時間あたりから痛かったかな、、?
    時間はかってないのでわかりませんが😂

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今8キロぐらいなので、試着してみて決めようと思います☺️

• 9月24日
ゆり

ポルバンアドバンス使ってます💡
オプションのショルダーをつけて、簡易抱っこ紐って感じで使ってます。
長時間はきついかもですが、保育園の送り迎え(雨の日)や抱っこ疲れるなーという時に室内で使ったりします👶
個人的には満足してます🙌🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ショルダーはどちらのタイプ使ってますか?

• 9月23日
  • ゆり

ゆり

ワンショルダーです!
    片手を添えておかないと不安定ですが、短時間での使用なのであまり気になりません😊

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

ワンショルダーで検討していたので、色々お聞きしたいのですが、ショルダーを収納した時は、そこの部分には他のものは入らなくなりますか?

• 9月23日
  • ゆり

ゆり

ショルダー収納しても、多少は物入ります💡ショルダー自体はそんなに厚みがないので。
    逆に使っている時は、収納部を開けっ放し状態になるので、ものを入れられないです💦
    サイドポケット?みたいなのがあるのですが、スマホや鍵くらいならそこに入れれます

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

え!使っている時は物入れられないんですね😭物が収納できるのが魅力的だったので、ちょっと残念ですー
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月23日
  • ゆり

ゆり

そうなんです!
    そこは私も知らなくて🫠
    ショルダーを取り付けるファスナーが収納の奥にあるんです~!でも今見てきたら、ショルダーに当たるところまでファスナー閉めれば使える??かもです!(勝手に使えないと思い込んでました💦)
    実物を見れる所があれば、見ていただいたほうが良いかと💡

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    色々教えていただきありがとうございます☺️
    イオンとか行ってみて決めたいと思います!

• 9月24日