※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳後半の子供がNintendo Switchを楽しんでいます。親からの時間制限はなく、自主的に約束を守りながら楽しんでいます。親が強制せず、自由にさせる方針で育てたいと相談しています。

4歳後半です
最近Nintendo Switchをやり始めました!
(家族が買ったため)

特に時間制限はしていなくて
やりたい時にやっていて
長い針が6になったらおしまいねと言って
約束もしっかり守れています。
あとお勉強もやりたくなったら
やろうねと約束して自らできています。

お勉強もゲームの時間も
親が言ってどうするかとか私自身したくないです

私が子供の頃親に言われて嫌だったので
子供にはあまり強制させたくないです😂


同じように好きにやらせている方いますか?

私の子供の頃の同級生は
親が勉強勉強!タイプで賢い子もいたり
自由にやらせて賢い子いたり
結局は本人次第なんでしょうかね😂

コメント

ママ

自由にやらせてます😌
と言ってもまだSwitchなどのゲームではなく、iPadでやるゲームですが💦ゲームやYouTubeも私が言う事はないです😊逆に言わないからそこまで見たい欲求も無いのか、少し見ると自分で消して違う遊びを始めます🤣

はじめてのママリ🔰

年長の娘がいますが、ゲームは好きにやらせています。
勉強は本人に任せるので遊びの延長でしかやりません。

ママリ

制限は特にしてません!
私が辞めなさいと言ったときにすぐに辞めれるならやってもいいと話してます😅
休みの日は家にいるとずっとゲームがiPadなのである程度したらもう辞める時間!と伝えてます☺️

✩sea✩

以前は制限していましたが、今は基本自由です^^*
(二番目がSwitchのゲームの全国大会出るので)

少し前に、ポケモンのゲームの高校生大会を見ていたら、優勝したチームは、偏差値70超えの高校のチームでした!
その中の1人は、8月に横浜でやっていたポケモン世界大会にも出場していたので、ゲームしているから勉強出来ない、ではないんだな、と思いました( ・ᴗ・ )
むしろ、頭いいからポケモンなどの戦略も考えられて、なんだと思いました!
なので、ゲームは悪だ!やらせたくない!と考えている人を見ると、「え?偏差値70超えの学校行ってる人、世界大会出てるよ?」と思って見てます^^*