※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

夫が付けたい子供の名前が、仲のいい同僚の旦那さんと同じで気が乗らない。夫は赤の他人だと言う。どう思いますか?

子供の名前について。
夫が付けたいと言う名前なのですが、まあまあ仲のいい同僚の旦那さんと同じ名前なんです。漢字は違いますが。同僚の旦那さんとは交流はありませんが、名前知ってるだけになんとなく気が乗らなくて。でも夫は、赤の他人でしょ?って言ってます。どう思いますか?

コメント

身近にいる人の名前を知っててわざわざ付けないです😭
避けました💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

どこまでを身近にするかって難しいですよね💦
    実際、その旦那さんとは挨拶程度しかしたことなく、今後も家族交流はなさそうなので。

• 9月24日
ままさん

私も周りにいない名前にしました💡

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ですよね!周りにいないの、周りの範囲が難しいです💦

• 9月24日

私はその位は気にしませんが
自分が気になるなら付けません🙂
娘は旦那の同僚と同じ名前です 笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なんとなく、気になるので、迷いどころです。
    長男は知らなくて名付けたあとに、職場の先輩の旦那さんと読みも感じも一緒だったことが発覚しましたが笑
    付ける前から知ってるのってなんとなく気が乗らない…

• 9月24日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

気にしなくてもいいと思います!
気になるなら職場では夫に決めてもらったと声を大にして言って回ります😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど😂
    なんとなく気になってしまうので、家族会議します。

• 9月24日
(๑•ω•๑)✧

挨拶したことある関係なら避けるに値する近しい関係だと思います😳💦
その同僚の方からなぜ夫の名前を付けたんだろうかと色々勘ぐられても面倒ですし😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

挨拶と言っても、かしこまってじゃなくてたまたま会って会釈程度ですが…
    私も気が乗らないので、、夫にどうにか諦めてもらえるようがんばります…

• 9月24日