※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃママ
子育て・グッズ

広島で赤ちゃん靴を買うお店を教えてください。保育園でのお散歩時に履かせる必要があります。安価なものを探しています。どこで売っていますか?

【広島で赤ちゃん靴を買うならどこがいいかについて】

広島で赤ちゃん用の靴(10センチ)を買うならどこのお店がオススメでしょうか?
我が子はまだ歩かないのですが、保育園でのお散歩時に靴を履かせると言う決まりがあるらしく、靴を用意するように言われました。
歩きはずめたら私のファーストシューズがファミリアだったのでファミリアで買おうと思ったのですが、まだ歩かないのと、靴にデカデカと名前を書く必要があるので、高額で記念になるファミリアを買うのはやめて安価なとりあえずのものを買おうと思いました。
が、そういった靴ってどこで売ってるのでしょう?
子供ができるまで赤ちゃん靴なんてどこに売ってるかとか、意識したことなかったので全く分からず…💦
オススメあれば教えてください😭

コメント

おもち

こんばんは。
安価なとりあえずのものなら、西松屋やアカチャンホンポでいかがですか?
西松屋は南区段原のイオン、アカチャンホンポは、南区の宇品のゆめタウンにあります。

• あちゃママ

あちゃママ

西松屋やアカチャンホンポは考えてなかったです〜!😳
    ファミリアよりかは安価なスタンスミスやコンバースなどかなあと思ってました!
    確かにそこでもいいですね。
    でも足を測ってくれてアドバイス等くださる店員さんはおられるんでしょうか…?

• 9月23日
  • おもち

おもち

確かに初めての靴となると、足は測ってもらいたいですよね💦西松屋やアカチャンホンポで測ってもらったことはないですね🤔アカチャンホンポなら、言えば測ってくれそうな気もしますが、確実じゃないです💦
    イオンモール府中のベビザラスなら、ミキハウスの靴が売ってて、そこで測ってくれます!
    だいたいのサイズが分かってキツくなければOKなら、測ってもらった後、ミキハウスでなく安価な靴を買ってもいいと思います。

あとは、そごうの中に、いろんなブランド(ニューバランスとかNIKEとか)など、ファミリアやミキハウスよりも(少しは)安価な靴や帽子など売ってるお店がありましたが…今新館なくなってちょっと様子が変わってるかもしれないですね…😭

靴を履いて歩くわけでないなら、とりあえず履かせてみて不快ではなさそうな靴を選べばいいような気もしますが、足としっかり合ってるかどうかのアドバイスが欲しいなら、私が思いつくのはやはりデパートになってしまいます…。
    なんかお役に立てなくてごめんなさい🙏🏻💦

• 9月23日
  • あちゃママ

あちゃママ

いえいえ!大変詳しく教えてくださりありがとうございます😊!
    すごく助かりました!
    ベビザラスとってもいいですね。
    そこにしようかなあ🤔

確かに履いて歩くわけではないからそれでもいいのかもしれないと思ってきました。
    少し前に私の靴をニューバランスで買った時に測ってもらったら10センチで、ファーストシューズ11センチからなんです💦と言われて、へえって思って帰ったので、多分10センチの靴買えばいいかなと思ってきました!

ありがとうございました😭💖

• 9月24日