※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ドッグフードの食いつきがよくなる経験がある方、使用しているドッグフードを教えてください。5歳のトイプードルと2ヶ月のチワプーを飼っていて、匂いに釣られて食べるようになりました。食べやすいドッグフードを探しています。

【ドッグフードの食いつきがよくなる経験ある方、どのドッグフードを使っていますか?について】

あんまりドッグフード好きじゃなかったけど、これにしたら食いつきよくなったよ!っていう経験あるかたいますか?

今5歳のトイプードルと2ヶ月のチワプーを飼ってます!
元々そこまでドッグフード自体好きではなく、あげても興味なしって子でしたが、新しい子がきてその子のご飯をふやかしてるからか匂いに釣られて寄ってきます😌
そしてさらにカリカリのままのドッグフードを食べなくなりました!😂
今は同じようにふやかして、半分カリカリのままあげてますがカリカリは残します(◔̯◔)
全部ふやかすと綺麗に食べてくれます😇

なので匂いよくて食いつの良さに定評のあるドッグフードにしたら食べてくれるのかなぁ〜などと考えてますが、実際に食いつきがよくなった経験がある方のあげてるドッグフードが知りたいです!

コメント

実家のスタンダードプードルをよく面倒見ているのですが、こだわりキツめの性格です😂
コンボのチーズ味は気に入って食べています。あとはペットショップ限定のお高いドッグフードですかね、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お互いドッグフードはやっぱ食いつきいいんですかねー。
    今でも3kg6000円くらいのでそこまで悪くないとは思うんですが、もう1ランクあげないといけないのかなぁ、、と思い始めてます🙂笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

野菜まぜたり、鶏むね混ぜたりですかね。

• ママリ

ママリ

野菜混ぜたんですけど、器用に野菜だけ食べました!😅

• 9月23日
ままり🐾

うちのトイプーはACANAあげてます🐾

同じご飯なのにふやかしだけ食べちゃうんですね…!
フードの粒が大きいとか、歯が痛くて柔らかい方が食べやすいとか?考えてしまいました🐶

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    器用に口でつまんで餌箱の外にポイって出します🤣
    フードは小粒で、毎日歯磨きガム喜んで食べてるのでただのわがままっぽいです😇
    ちなみにブリスミックスのラムをあげてて、サーモン→ポークとあげた中ではラムが1番食いつき良かったんですが、ふやかさないと食べなくなったって感じです😇

アカナ調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月23日
  • ままり🐾

ままり🐾

本当にわんちゃんって器用なことしますよね🤣

わたしも3頭いるのですが、上の子ファーストなので少しのわがままなら受け入れてました🥹
    パピーちゃんのふやかし終わるころにはドライも食べてくれるといいですね✨

• 9月24日