※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん♡
妊娠・出産

妊娠22週でベビー用品を準備しようと思います。早すぎるとデメリットはあるでしょうか?女の子と言われたけど、また確認しましょうと言われました。女の子グッズはまだ買わない方がいいですか?アドバイスお願いします。

みなさま、いつもありがとうございます!
ベビちゃんグッズなのですが、どれくらいの時期から準備されましたか?
22wで、そろそろかな?と思うのですが、早すぎるとデメリットありますか?
また、性別が前回と、前々回の検診で、たぶん女の子と言われたのですが、次回検診の時にまた確認しましょう、という事になりました。
まだ、女の子グッズは買わない方がいいですかね?
アドバイスよろしくお願い致します:*:・(*´ω`pq゛

コメント

こなたん

こんにちは

出産準備ワクワクしながら準備したの覚えてますヾ(。・ω・。) 

私は切迫流産、早産の診断を受けウテメリン服用で自宅安静でした。

ずっと家にいるとストレスがたまるからと主人が連れ出してくれました。
お店の中では恥ずかしながら車椅子を使用しました笑

準備し始めたのは7ヶ月入る前からでしたねー。

必要最低限で準備して、足りなくなったものを後から買い足したのであまり無駄はなかったです。

みっちょん

ミルク代がかからないのは家計に優しいです(o´罒`o)♥
抱っこ紐は試着したほうがいいと思いますよ!
他の方が良いといっているのでも自分に必ず合うか分からないですし私は説明書を読むのが苦手なので店員さんに付け方を教えてもらったのでスムーズにつける事が出来ました❀.(*´◡`*)❀.
赤ちゃんによっては抱っこ紐を嫌がる子もいるので大丈夫だったら産まれてからお子さんも一緒に連れて試着してみるのがいいと思います♪

みっちょん

私は7ヶ月頃から準備をはじめました(^ω^)
その頃には女の子確定だったのですが念のためを思い黄色やベージュといったどちらでも大丈夫な色を買いましたよʕ•ᴥ•ʔ
でもピンクで凄く可愛いなって思った服は買ったりもしました❀.(*´◡`*)❀.
早すぎてのデメリットは特にないと思いますがベビーカーや抱っこ紐は1ヶ月検診などが終わってからでも十分間に合うと思います♪
雑誌などを見ると結構揃えなくてはいけないものがたくさんありますが家にあるもので十分代用できるので最初からあまり買い過ぎないほうがいいと思います!
あとはミルクや哺乳瓶も事前に買っておいたのですが母乳の出が良くてミルクは必要なかったので勿体無かったです💦

うさぴょん♡

早速のお返事ありがとうございます!
そんな車いすで恥ずかしいなんて事ないですよ!!
7ヶ月ぐらいですか(*ノ∀`*)
無駄は無くしたいですが、気持ちが先走ってしまいます笑

うさぴょん♡

やはり7ヶ月ぐらいですか(*ノ∀`*)
ミルクは、まったくあげてなくて母乳ですか?
凄いです♡
黄色などの色を買えば、もぅ買っちゃってもいいですかね?
ベビーカーは、まだいいかな〜と思ったのですが、抱っこ紐もまだいらないですかね?

みっちょん

1ヶ月過ぎたぐらいに哺乳瓶の練習をしたのですが哺乳瓶を嫌がったため今も完母です(•̀.̫•́)✧
黄色だったら買っても大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんの服って小さいってだけでどれも可愛いくみえるのでついつい買っちゃいますよね(^_^;)
あと私は肌着だったらどうせ見えないからと思ってピンクやミニーちゃんのを買いましたよʕ•ᴥ•ʔ
私は里帰り出産だったので1ヶ月検診に母についてきてもらったので買いませんでした。
里帰りが終わり1ヶ月半ぐらいした頃にベビーざらすに行って抱っこ紐を実際に試着させてもらい買いました(^_^)

うさぴょん♡

そうですね!
肌着なら見えないですもんね!
もし、男の子でもミニーちゃん付いてる肌着でも、ひっそり着せても大丈夫ですね♡
らむりんさんのベビちゃんは、哺乳瓶より、おっぱいの方が良かったんですね♡
ママのおっぱいに勝てるのはないですよね(*ノ∀`*)
抱っこ紐確かに、試着したい気がします。
抱っこ紐だけ試着して、赤ちゃんいるイメージしようかな…

こんにちは♥
私も最初は
8割方男の子とか言われてたので
私は男の子と確定した
28wくらいから準備始めました♥

暑い時期に産まれる
すぐに着れなくなる
を考慮して
最低限のものしか購入してません♥

色は第二子の事も考えて
男女どちらにも使える
パステルカラーのもの
黄色や紫色などを
を買いました(笑)

どきんチャン

こんにちは(^ω^)
33週の妊婦です🎵

私は8ヶ月に入り、性別が確定した頃から準備をし始めました!
妊娠中はいつ調子が悪くなるか分からないので準備を始めるのに遅い早いはないと思いますよ♡✨
女の子であれば服が可愛いのもたくさんあるので服系統の物は性別が確定してからでも良いかもしれません!
今からするのであればベビーベッドとか沐浴用品とかチャイルドシート、ベビーカーとかの大物を買ったりしてみてはいかがでしょうか❔😁
大きい物は妊娠中期の安定期にされると楽かもしれませんしね♡

うさぴょん♡

28wですか。
やっぱり、それぐらいですよね。
もう少し待って、次の検診で性別が確定してからにしようかな…
紫色も、男女どちらも着れますね♡

うさぴょん♡

昨日、抱っこ紐に赤ちゃんの人形を入れて試着してみました(*ノ∀`*)
これが、我が子だったらと思ったら、楽しくなりました♡
以外と、装着が難しくてビックリしました!
ありがとうございました。

うさぴょん♡

回答ありがとうございます。
どきんチャンさんは、あと少しで出産ですね!!
もう、すべて揃ってる感じですか??
大物は、買っちゃってもいいですね♡
性別がそこまで気にならないものなら、早くてもいいですよね♡
はぁ〜〜ワクワクです♡