※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
家族・旦那

義実家の犬が知人に噛み付き、義母には隠していたが、話したら喧嘩に。罪悪感がある。

義実家に昔から飼っている犬がいるのですが、数日前に犬が義実家にやってきた人に噛み付いたみたいです。
その噛まれた人っていうのが知り合いでその人から聞きました。

その時に義父だけで義母は外出中でした。
あとからその事を義母に言ったのかと思い話してみると知らなかったようでカンカンに怒っていました。
それで言い争って喧嘩になっていました。
義父はなかった事にしたかったのか言わなかったのだと思います。
私が義母に言ってしまったことにより喧嘩になってしまったという罪悪感で申し訳ないです。

コメント

罪悪感感じる必要はないと思いますよ💦
私も犬飼っていますが犬を飼ってる側としては無かったことにしないで欲しいし言って欲しいです💦
家族ならまだしも他人に噛むという行為は大変なことなので😨
普通に青ざめます😨

何も知らなかったわけですし、罪悪感を感じる必要無いですよ😊

義父さんを悪く言いたいわけではありませんが、義父さんはきちんとお詫びをしたのかな?と思いました💦

知り合いの方はリボンさんの義両親だと知った上で話してきたので、多少なりとも怒りの気持ちがあったのかも…と思いました。
謝罪の仕方が軽かったとか…。

もしそうなら、今回ちゃんと義母さんに伝えて、義母さんからも謝罪の一言があれば噛まれた側も『大丈夫よ〜』と許すこともできるんじゃないでしょうか💦
そう考えると、リボンさんが伝えて情報共有したのはgood jobと思いました😭✨

私の推測ばかりなので、義父さんがきちんと対応されていたのでしたら申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

確かにその状況ならちょっと気まずいですよね…
私がその立場で義理両親が喧嘩になれば、私のせいでと私も思いそうです。
ただ、罪悪感を感じなければいけないのは義父ですよね。
どこかでバレたらどうしようって、思ってたはずだと思いますよ😥かえってバレたのはよかったと思います。
リボンさんのせいではないですよ。