※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがほぼ収まり、食欲が戻った妊婦です。体重が増えて心配しています。検診で相談したいです。

つわりがほぼ落ち着き、もうよだれつわりしか残ってない妊婦です🤰

あまりにも嬉しくて二郎系ラーメン、焼肉食べ放題、お好み焼き食べ放題と連日行ったら2日で3kg増えました🥹
明後日検診なの忘れてました🥹笑

47kgから、つわりで39kgまで落ちてたんですが
落ちた分、多少増えても大丈夫ですかね?🧐

何キロ増えてもいい的なやつは
妊娠前からの計算なのかいつからなのか分かりません🧐🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

総トータル増えていい体重は妊娠前からの体重ですが前回の検診から増えすぎてたら注意は受けると思います

病院によって厳しいところとそうではないところとあるのでなんとも言えないですが気をつけてねーぐらいはどちらにせよ言われるとは思います

私も似たような感じで6ヶ月検診の時5ヶ月から3kg増えましたよ😂しかもつわりで1.2kgしか減ってないのに😂
あらら〜的なことは言われたけど「つわり終わったの嬉しくてたらふく食べました!私もびっくりしてまーす!気をつけまーす!」で終わりでした😂
一応体重管理厳しいところでしたけど😂💦

退会ユーザー

その後に前回の検診から1kg増以内ならあまり言われないよ!って看護師さんから言われました!

• 9月23日