※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【婚約指輪の売却についての悩み】婚約指輪を売ることになりました旦那…

【婚約指輪の売却についての悩み】

婚約指輪を売ることになりました
旦那が「つけていないなら売ってお金にしたら」と言ってきたのがきっかけです
出張買取で最初は28000と言われかなり交渉をして42000円と言われました
購入当時は30万ほどだったらしいのですがダイヤの指輪って売る時は二束三文にもならないと言われていたので私は覚悟済みで売る予定でしたがそれを聞いた旦那が怒りながら「5万以下なら売る予定ないんで!!帰ってください!!」と言い強引に帰らせました
そしてその後「あと5店舗回ってきて一番高いところにしな」と言われました
私が腹立つのはその買取査定を回るのは私ですし2人の子どもつきです(旦那は絶対に子どもを見ません)
5店舗も回る体力、交通費、精神的苦痛を考えたら家に来てくれて42000円で良かったです
しかもラインで何件か見積もり出したら17000円ほどと回答来ました

私からしたら私がもらった時点でもう私のものだしせっかく話進めて上手く行きそうだったのに急に口出しされて、おじゃんになって更に後5店舗2人子連れで回ってこいなんてふざけんな!!!!と思ってしまいました

でもやっぱり旦那が買ったものなので旦那の言うこと聞いて5店舗回るべきでしょうか…それともまた旦那いない隙に出張頼んで42000円ぐらいで売って旦那には5万で売れたよーとか誤魔化したりしてもいいでしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお返しして、自分の好きなように売ってもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが「めんどくさいから売って」だそうなんです。。
    結局私が動いて売らなければいけない選択肢しかなくて…

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままお言葉お返ししたいですね😭💦
    だったらいくらで買い取ってもらおうと、いくらで売ろうと文句言わないでほしいですよね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    「俺そんな暇ない」と言われたのですが私は暇人に見えているんですかね…
    思い返したらめちゃくちゃ腹立ってきました…笑

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう好きなように売っちゃいましょう!!
    腹立ちますよね😂

• 9月23日
はじめてのママリ

メルカリとかでもうちょっと高く売れないですか?私も出品したままで売れてはないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが婚約指輪って全然売れないらしくて😭
    妹も出しているらしいのですが半年売れていないらしいです💦
    そしてダイヤって価格が下がってきているみたいで年数経てば経つほど天然石なので中の不純物が出てきてしまうみたいで…
    それならプラチナも上がっているいます早めに売った方が良いのかなーとか思っていて😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランドとかあれば売りやすいかもですよ!ダイヤから突然異物出ることは無いと思います😅買取やさんが4万も出してるってことはいい石だと思いますよ!

• 9月23日