※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人関係で、1対1の話が周りに広まって大騒ぎされて困っています。相手は直接話すことを避け、SNSで不満を送ってきて、共通の友人にも話を広めてしまいます。経緯を説明しても理解されず、自己防衛のために根回しすべきか悩んでいます。

愚痴です😮‍💨
友人関係とかで、私とその人の話なのに周りを巻き込んで大騒ぎする人って本当面倒くさいなぁーと思います。
私はラインでのやり取りだけじゃ伝えきれないとこもあるから、直接電話でも対面でも話して良いって言ってるのに「いえ、あなたに直接会ったところで何も分かり合えないだろうから良いです」って返してきて、そのくせラインで次々私に対する不満やら罵倒を送って来て、こちらもいい加減にしてよ!って応戦したら、今度は共通の友達に「ママリがこんなこと言ってきて…確かに私も悪かったけど、こんな風に言われてショックだった…」って連絡😇
その友人にも1から経緯を説明しながら、「あーこっちから先に根回ししたら良かった…」と思いながら、「てか、これってもともと1対1の話じゃん。何でこんな周りを味方に付けて大騒ぎしてんの?こっちは1対1の話だし向こうの立場も考えて黙ってたのに」ってムカムカして… 
結局どれだけ経緯を説明しても、でも向こうもすごく悲しそうだったよ?みたいに言われて…
もう思い返すだけで面倒くさいし、こういう人間関係のトラブルって自分を守るために根回しするべきなんですかね😮‍💨

コメント

ママリ

根回しません😊揉め事に友達を自分からは巻き込みません
自分を守るためにはしれーっとフェードアウトします😊ラインもすぐ送らず時間空けて送ります 
分かり合えそうにないなら距離取ります
後日たまたま会ってしまったら携帯壊れてたで乗り切ります笑

  • ママリ

    ママリ

    フェードアウトしたいですよね😮‍💨
    私もしれーっとフェードアウトを試みましたが、フェードアウトする気ですか?て追撃ライン+ママリに既読無視されたー!って周囲に拡散大騒ぎされました😇

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ひぇー!😱とんだ構ってちゃんに捕まりましたね😱
    拡散されても状況知らずにそれに乗っかる人もその人なので(拡散しても構ってが、なんか言ってるわーで皆んなわかってくれそうですけどね)

    もう付き合うとイライラするので既読付けずに無視がいいですよ🤷‍♀️

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も根回しはしません。
LINEも徐々に間開けて、返さないようにします。分かり合えない相手とLINEするだけ時間の無駄だと考えてしまうタイプなので☺️

はじめてのママリ🔰

いやー腹立ちますねそれ🥹

その友達は完全にフェードアウトからのそれに乗っかる周りもしばらくは無視しましょ🤣

何言っちゃってんだこいつら、、、って気持ちで🥹

落ち着いたときにあのとき○○が騒いでただけだよ〜って言えば、そんなこともあったね〜ってなってるかもしれないですし🥹

腹立ちますが気にしてると余計にイライラしてくるのお酒が飲めたらお酒でも飲んでストレス発散しましょ🤣💪🍻