※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義理姉の子どもが家に来ることに憂鬱になっています】義理姉の子ども(…

【義理姉の子どもが家に来ることに憂鬱になっています】

義理姉の子ども(旦那からしたら甥っ子姪っ子)が、すぐ旦那と遊びたい!泊まりに行きたい!と家に来ようとします。旦那がまたねとはぐらかしているんですが、そのうち家が近くなる予定なので、普通にアポ無しで家に来たりしそうで嫌です。甥っ子姪っ子は食べ方も汚く、どこでも走り回る大きい声をあげる、などあまり好きではないです。家にあげたくないと思ってしまう、、
何にでも行きたい行きたいというので、今後私たち家族の行事とかにも着いてきそうで本当に憂鬱です。
旦那にもしこれをそのまま相談すると逆ギレされそうです。
義両親は大切にしようと思って結婚しましたが、甥っ子姪っ子で悩まされるとは思ってもみなかったです。
本当に憂鬱です、、。

コメント

Milk

我が家はマンションの隣通し。
兄の子どもたちが私の家にきたいきたい!と言います。
子ども生まれるまでは私も働いていたので家にいたら別にいいよ〜としていましたが、よくインターフォン鳴らされてました😅
私は、自分自身の兄の子だから尚更可愛いと思えるので、旦那(兄からしたら義理の弟)がいない時ならきてもいいよ、にしています😊
義姉も2年経った今では察して「おじちゃんいる日はおじちゃんも仕事で疲れてるから遊びに行ったらだめだよ!」とやっと言ってくれるようになりました😂
それまでは子ども達だけで平気で3.4時間遊びに来てました。
姪っ子に「ママのこと好き?」と聞くと黙るか「好きじゃない」といいます。
きっと、家にママといたくないんだと思い可哀想なのであげてあげてます😅