※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

1才9ヶ月の子どもが頻繁に吐き戻しをしており、成長とともに治ると医師から言われたが、いつまで続くか不安。同じ経験の方いますか?

1才9ヶ月、いまだに1ヶ月に1、2回吐き戻しあります。
赤ちゃんの頃は頻繁に吐き戻す子でした。
医師に相談したところ、そう言う体質で成長とともに治るよと言われましたが、いつまで吐き戻しがあるのかと不安です💦
同じようなお子さんをもつ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳き込み嘔吐とかではなくて急に吐く感じですか??
うちの子も同じくらいの時に咳が出るとめちゃくちゃ吐いてて、色んなところに相談しましたが子供は吐きやすいから、、と言われてしまいました💦
小児科でいつもと違う先生にたまたまみてもらうことがあって、喘息と言われそれから何ヶ月か薬を飲み続け、咳も嘔吐もなくなりました🙌

• うっちゃん

うっちゃん

コメントありがとうございます!
    急に吐きます💦
    嘔吐するタイミングとしては直前に飲食したものです。
    本人はケロッとしていて元気に過ごしており、今日約1ヶ月ぶりに嘔吐したのでまた心配になってしまいました💦
    抱っこするたびに吐きはしませんがゲロって音がなったりするので腹圧がかかってるのかなと思ったりしますが…

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

娘が生まれた時から吐き戻しすごかったです🥲
一歳ごろは1週間に一度は吐いてました💦
2歳ぐらいから少しづつ落ち着いて、今はもう吐くことなくなりました🥹

心配で循環器科にも行きましたが、体重も増えているし、毎食後など頻度が多いわけでもなかったので、吐きグセだと思うから様子見でってなりました😌

はじめてのママリ🔰

長男がすぐ嘔吐する体質です。
赤ちゃんの頃はミルクの吐き戻しから始まり…
5歳になる今でも食べ過ぎて吐く、咳き込んで吐く、泣きすぎて吐く、転けたら吐く、便秘で吐く🤮

出先でもしょちゅう吐くのでコロナ流行時期はほんと憂鬱でした💧‬