※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

エルゴの練習で、装着後の足の位置やお腹への接触について質問があります。

今週1ヶ月健診があるのでエルゴの練習です🙆❕
インサートの中での足はこんな感じでいいんでしょうか?┐('~`;)┌
装着後、足でお腹を足でウニウニ蹴ってくるんですがお腹にくっつけすぎですか?( ̄▽ ̄;)

コメント

まめ

インサート難しいですよね〜!
私もそんな感じで足をまたさき?みたくして付属の三角のクッションをおしりにひいて使ってました。
窮屈そうだけど、痛かったりしたら泣くかな?と思って。
泣かなかったし、4ヶ月検診の股関節検査で何の問題も無かったので、大丈夫だと思います。

ちなみに首がすわって、インサート卒業したら抱っこ紐の世界が変わりました。
こんな楽だったんだ!ってなりましたw

ともみ(・д・)

こんにちは⭐
私も最近デビューしました😄インサート難しいですよね>_<

私もお写真のような感じです💡カエル🐸みたいな感じ…??しばらく抱っこしてると寝てくれるので助かってます笑💡私も同じく、つらかったら泣いたりするかな??とそのまま抱っこしてます(*^_^*)

お母さんの体と赤ちゃんの胸元?首元??辺りがこぶし一つ開くようにとは店舗で聞きました💡

お写真かわいいですね😍

のじのじこ

うちの子インサート使ったけど窮屈で嫌がりました( ̄0 ̄;)💦
結局クッションのところに座るかたちになってました❗
最終的にはインサート使わず首支えて普通に使いました❗
元々首強いみたいでぐらぐらあまりしないみたいで❗その方が泣かずに寝てくれました❗あたしはサイトで使い方YouTubeで見ましたよ😃

∞まぁみん∞

足はお母さんのお腹に沿わせるように開いてあげるといいですよ。
開いたら腰ベルトの上に足を置いてあげれば大丈夫です。

玄米おむすび

難しいです💦たしかに大きくなってからだと足は左右に出るから楽そうですよね❗
泣かないしスヤスヤ寝てくれたんですけど…大丈夫なんですかね?( ̄▽ ̄;)

玄米おむすび

こぶし1つ分ですね❕
足はインサートの中ですか?!
それとも出して開いてますか?!

玄米おむすび

首強いですねー❕(^○^)
YouTube見てみます😆
ありがとうございます❗

玄米おむすび

足が短いのでベルトの上まで足が来ないです💦おしりのクッションはずした方がいんでしょうか?💦

∞まぁみん∞

開けるとこまでで大丈夫ですよ。クッション外すと安定感がなくなりそうなのでもう少し大きくなってはみ出るようになったらクッション外すといいですよ。

玄米おむすび

また試してみます❗
ありがとうございます😆

ともみ(・д・)

グッドアンサーありがとうございます(〃・ω・〃)!

遅くなってしまいましたが…
私は足はインサートの中です💡

外観からは頭のてっぺんくらいしか見えてないかな?と思います😄
もう少し大きくなってきたら足は外に出すみたいですね💡

私も試行錯誤です笑(*^_^*)