※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子どもがやりたいスポーツがわからず、身体づくりかスポーツか迷っています。身長が小さいのでどんなスポーツが適しているでしょうか?

うちではスポーツ中継をテレビで見てることが多いので
5歳の子どもがやってみたいと言います。
最近だと野球、バスケ、バレーボールです。
どれが本当にしたいのかはわかりません。
5歳だし、身長が小柄なのでどんなスポーツが
いいでしょうか?
スポーツというよりも身体づくりの方がいいでしょうか?

コメント

私と祖母がバスケ、彼がサッカー好きで、現地観戦もするので息子もその度にサッカーやりたい!バスケやりたい!とコロコロ変わります😉
今もバレーのワールドカップを見ては、バレーもやりたいなぁ…と言ってます。笑

小学校でスポ少には入れようと思ってるので、今は体づくりも兼ねてスイミング行かせようと思ってます。いま、地域のスイミングスクール何軒か体験に行き、どこにするか決めてるとこです!

ママリ

うちの子もテレビ見て、何でもかんでもやりたい!と言います😂
何にしても始めるなら早い方が良いかな?とは思いますが、うちの子は体幹弱いので、、まずスポーツ始める前の基礎として体操教室に行ってます💡😭
小学校に入ったら、何か別の習い事にしようかなと思っていますが、それは息子次第なのでまだ分からないです!
個人的には、野球か水泳をやってほしいなと思っていますが…😭笑

ルールも難しいし、未就学児は大体は遊びながら…みたいな所が多いと思うので本格的にプレーすることは出来ないと思いますし、体作りから始めておいて、小学生とかになったら一つだけやりたいものを決めてやらせてみる…とかでも良いのかな?と思います😊✨
ですが、始めるには早い方が良い!って考えもあるので、とりあえずどれかやらせてみるのでも良いかと👍
すぐ辞める可能性があるとか、とりあえずでやってみたいだけなら、初期費用があまりかからないスポーツから始めるのをおすすめします😂💦

kitty

うちもスポーツを観戦することが多く、息子も運動が好きなので色々なスポーツをやりたいと行っています👦🏻❤️

ひとまず今は将来的にどんなスポーツをするにも必要になる体幹を鍛えるためと、あと脳の発達にも良いと言われているので、年少からトランポリンを習っています😊