※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那と休みの日の過ごし方について】休みの日旦那は好きな時間に起き…

【旦那と休みの日の過ごし方について】

休みの日旦那は好きな時間に起きて
好きな時間にご飯食べて
NetflixやYouTubeをのんびり見て…
私は休みの日でも朝から洗濯物回して
朝ごはん準備して子供の宿題見て
掃除機かけて。とかやってたら
旦那は好きにできていーよなーって
イライラ止まらなくなっちゃって🥲
お金稼いで来てくれてありがたいのは
間違いないのに
私だってパートや家事、育児
頑張ってるのにって
今までは私がやって当たり前って
感情で頑張ってこれたんですが
育児や家事に協力してくれる
知人の旦那さんとかを
みてたらなんだかすごい羨ましく
感じちゃって…🥲
手伝ってもらえばいいんでしょうが
なんか言いにくいし
宿題みてほしくても子供と遊んで欲しくても
パパよりママがいいと言われたら
それまでだしで…🥲
同じような感じの方
どんな感じで自分の気持ちを
うまく消化してますか?
なんだか最近は
わたしばっかり…って気持ちで
もやもやしまくりです🥲
長々と申し訳ないのですが
アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に何度もその事で話し合いをしましたが三日坊主だんな。
先月私がブチ切れました。
でもまたもって1週間かな〜と思ったら半月以上協力してくれてるので、ブチ切れて良かったな〜って思ってます😅

お酒とおつまみ、夜寝かしつけ後のNetflixで消化してます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチギレるくらいしないと
    なかなか変わって
    くれないんですねー😭

    やっぱり好きなことして
    ストレス発散しないと
    やってらんないですよね💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんなに旦那の事大好きだったのに、今年は特に本当に相手の事受け付けなくなってきてしまっていて、それで家事も協力なくて私17時帰宅でもうしんどかったです。
    だから一緒にいる意味ある?まで思ってしまって冷静に離婚話しました。本気で脅しとかじゃなくて。
    たかが家事かもしれませんが..

    そしたら少し変わりました(変わったはず笑)


    脅しで離婚話はおススメできませんが、本気で話し合いした方が良いと思います!👌

    上手くいきますように、、😊❤️❤️❤️

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🙏
    好きなはずなのになんか
    モヤモヤしまくりで
    冷たい態度とっちゃったりもして
    あぁーってなってます。
    やっぱり話し合い大切ですね!
    ありがとうございます😭

    • 9月24日
りっちゃん

私も同じような感じです😢
この気持ちのはけ口ってなかなかないですよね。

私自身、旦那にしてもらうと掃除の仕方、洗濯の干し方など気になって仕方ないので私してるんですが、そのほか子供のお風呂とか遊んだりもほぼないのでそこがほんと理解できません。
YouTubeみて携帯触ってゲームして。
私が家事してる間もゲームして娘にはYouTube見せてます😑

ほんとモヤモヤしますよね、、
かと言って私も見せてる時間もあるので強くは言えず😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😭
    なんでそんな自分中心なの?
    って思ってモヤモヤ
    半端ないです💦
    でも自分だけじゃないと思って
    頑張るしかないですね…🙇‍♀️

    • 9月23日
セレーネ

私もお母さんってブラック企業と思ってました。
日本の世の中の母親が大半そんな感じだと思います。
だから私は世の中のお母さんも同じなんだ。ってその一員みたいに考えてます。
耐えてもしんどいので夫のお金で自分にご褒美考えてます。笑。

だけどまだ諦めてはいけません!
夫を上手に褒めるのです。
変えるには自分の思考を変えるしかありません。

夫には何分までにこれお願いとか出来たら大袈裟に喜ぶとか子供達にもパパの方が教え方上手だから!とかゲーム感覚で試してみて下さい♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに本当ブラック企業ですねー😭
    うまく手のひらで転がして
    いかなきゃなんですね😂
    ポジティブにいかないとですね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 9月24日