※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰からみの咳が出た時、3歳女の子に薬を飲ませるべきか、熱がない状態で心配しています。鼻水が2週間続き、今日から咳が出ています。薬を飲ませてもいいでしょうか?

痰からみの咳が出た時ってすぐ薬飲ませてますか?
熱はありません。
3歳女の子です!

ここ2週間ぐらい鼻水が出てて、薬飲ませてました。
今日から痰からみの咳がよく出てます。
いつもこういう咳し出すと、後から熱出すので心配です💦
もう飲ませてもいいですか?
あまり薬飲ませない方がいいでしょうか??

コメント

ママリ

うちは咳が長引くタイプなのですぐ飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!今日早速飲ませようと思います😭✨

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も咳をしだしたら終わりです😇
悪化の未来しかないので、咳し始めたら、即病院ので即薬飲ませてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー💦痰からみの咳し出すと、いい事ないですよね🥲
    うちも飲ませようと思います!

    • 9月23日
ぽん

今まさにしてます😇
ですが、数日前に薬飲み切ったところで…🤔
とりあえず、鼻水酷い時は鼻吸いしてます💦
来週、毎月処方してもらってる便秘薬をもらいに行くので、その時にまた痰がらみの咳が出ることも伝えて、薬出してもらおうかなって思ってるところでーす🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日鼻水吸ってはいるんですが、なかなか良くならず🥲
    確認したら咳の薬も3日分だけでした💦病院で薬もらえたら安心ですよね✨うちも治らなかったら来週行こうかと思います😂

    • 9月23日