※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後6ヶ月経ちますが旦那に対して冷めてしまっています。付き合って5年…

産後6ヶ月経ちますが旦那に対して冷めてしまっています。
付き合って5年で結婚に至り出産したのに産後突然冷めてしまいあっちが仕事休みで3人で家にいるのがしんどいです。
正直仕事などでいない方が楽と思ってしまいます。笑
冷めた理由にもお金関係の事や何に対しても計画性がない事など理由は少なからずはっきりしてます😂
産後も仲良しのご夫婦は何か工夫や家庭内ルールなどありますか?秘訣あれば教えてください😮‍💨

コメント

ママリ

知り合って1ヶ月で結婚して、10年以上経過しました。
子供は2人います。
夫婦仲はとても良好です。
知り合った当初から、お互いの考えや思いを毎日会話して同じ認識にしています。
毎日、会話することが自然になってるので、お互いの考えがよくわかるし、喋ることで考え方がおかしいのがよくわかりお互い修正できます。

ままくらげ

些細な事でも感謝をし、相手のミスは責めない、フォローし合う関係です(危険なミスは注意しますが)
やってくれた家事で思う事があっても提案はすれど文句は言いません。
お互いの役割(働く事、専業主婦である事)を尊重しあっていますね。お互いの支えあってそれぞれの役割を担えてると言った考えです。
感謝の気持ちを持ち合うのが大きいと思います(*^^*)

また、共通の趣味を楽しむ時間を作っています。我が家の場合はゲームや家庭菜園、パン作りなどを楽しんでます。
そうすると自然と会話が増えますね(*^^*)