※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

【おかあさんといっしょ ファミリーコンサートについて】⚠️ネタバレあり…

【おかあさんといっしょ ファミリーコンサートについて】
⚠️ネタバレありません。
⚠️今後行かれる方の参考になりますように!


私たちは午後の部に参加しました🍑🦁🥜🌱
(開場13:30 開演14:30)

1歳11ヶ月の双子を連れて行きましたが
最初から最後まで大喜びで見てくれたので
朝からのスケジュールや会場についてなどを
メモがわりとして書かせてください!



【スケジュール】

6:00 親起床→身支度
7:00 起床→すぐ朝ご飯
7:30 双子の身支度など
8:30 公園で遊ぶ
10:00 帰宅→シャワー
10:30 昼ご飯
11:00 昼寝
13:00 起床→おやつ
13:30 自宅出発
14:10 会場へ到着→8分前までロビーでおやつ
14:30 開演
15:30 終演



【持って行って良かったもの】

・ヒップシート
→膝の上に座る時に少し高くなって子どもがかなり見えやすかった!

・おやつとジュース
→待ち時間が意外とあるのでロビーで食べて時間稼ぎ



【アドバイス】

・グッズを買わない人、写真を撮らない人はギリギリ到着で十分
・グッズと写真の列はかなり長いので、開場直後に狙わないとかなり待つ
(見た感じ30分は待ってた)
・最初に暗くなって歓声が上がるタイミングで泣く子が多かったけど、みんなざわざわしてるのであまり気にしなくていいかな?
・とにかく子どもが飽きない内容で親も楽しかった!

コメント