※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子に生理について説明する方法について相談があります。生理についての理由や説明を教えてほしいそうです。

3歳の子に生理はなんと説明したらいいでしょうか?

トイレに基本付いてくるので、生理になると"血!!??"と大興奮です....😂

"生理"はお股から血が出ることと分かっているみたいなのですが、なんで出るの?と聞かれ毎回困ります。

赤ちゃんを作る準備なんてさすがに早いし、なにかいい理由ありませんか?😂
こう言ってるでも、こう言われて育ったでもいいのでぜひお願いします!

コメント

ミッフィ

上の子には3歳の時から赤ちゃんのこと話してますよ!
お腹の中に赤ちゃんのベッドがあってでも今ママのお腹には赤ちゃんいないから血になって出てくるんだよ。生理って言うんだよって説明してます😊

あーまま

女の子は大人になると血が出ることがあるんだよ。だけでいいと思います。大人の印だよ〜くらいで。、

はじめてのママリ🔰

女性は月に1度、血が出てお腹痛くなって気分悪くなっちゃうから優しくしてね、
子宮を綺麗にするんだよ〜と言ってます!
うちの子は、血をうんこだとおもって、「え、まま💩漏らしたの?」とドン引きしてきたのでしっかりお話してます笑

はじめてのママリ🔰

超シンプルに
「ケガした」と伝えてます😂

ママリでは早い性教育してる方多くてこれじゃダメなのかな、、、と思ってますが🥲