※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
サプリ・健康

寿司のガトーショコラを食べた後に吐き気や腹痛、下痢があります。症状や発症時間から何が考えられるでしょうか。

【寿司のガトーショコラによる食あたりについて】

食あたり…??

今日13時ごろにはま寿司へ行き、14時くらいまで食べました。

食べたものは、
・サーモンアボカド
・炙りマダイ
・えんがわ
・中トロ軍艦
・いくら
・炙りチーズサーモン
・ガトーショコラ

です。

スイーツのガトーショコラを食べ終わる頃には、なんだか吐き気がしてきました(そんなに満腹感はなかったし、いつもと量は同じくらいだったのですが😵‍💫)

そして今、激しい腹痛と、下痢があります。
ムカムカはしますが、今すぐ🤮という感じではありません。

症状や発症時間的に、何が考えられますか? この後悪化するでしょうか🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

食中毒等の症状が出るのは物によりますが大体1日近く経過してからなので、お昼ご飯が原因の可能性はほぼないと思います💦
食中毒でしたら一昨日から昨日のもの、早くて朝ごはんが原因ですかね…

初めてのママリ🔰

嘔吐だと 食べてから
1時間後位から
始まるみたいですが
下痢、腹痛は 8時間後くらいに始まるイメージです😳

豚肉で 食あたりした時に
病院で言われました!

ねここねこ

食あたりより胃腸炎のような症状かなと😓💦
消化不良とかですかね💦

とにかく水分をしっかりとって、出すもの出した方がいいと思います😖
脱水に気をつけてください。
この後吐いたりが酷いようなら、夜間救急で診てもらったほうが安心かと👌

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
その時間なら寿司が原因ではないかと思います。それ以前鳥などモノによっては一昨日からのも含めて昨日、今朝までに食べた怪しいものを考えていく方が現実的ですね🥺💦

こはね

ガトーショコラ食べ終わる頃に吐き気がしたんですよね...食事の時間はだいたい1時間くらい.....原因はお昼じゃないと思います、昼食で何かしらに当たったとすると発症早すぎます💦
寿司による食中毒の可能性はほぼないです。ただ消化不良とかの可能性はあると思います。