※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
妊娠・出産

静岡市での出産時の給付金について教えてください。

静岡市でお子さんを出産した方に質問です🙋‍♀️
只今4人目妊娠中なのですが
静岡市のホームページで
母子手帳をもらうときに5万円
産後の赤ちゃん訪問で5万円給付
と書いてありました。
これって本当ですか?
その場で現金でいただけるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これ今全国どこでももらえますよ😄その場ではなく口座振り込みになります!

• mmi

mmi

そうなんですね😳
    今1歳の子がいるんですけどその子の時はなかったのでびっくりです!ありがたいですね💕

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳半の子いて今3人目16wで妊娠中ですが今年の1月?くらいからはじまったみたいですよ😊
    現金手渡しだともらったもらってないみたいなトラブルあるだろうし、なんか書類確認してから振り込みますみたいな感じでした!静岡じゃないんですが、申請して1か月くらいで振り込まれてました😊10万てでかいからありがたいですよね✨

• 9月23日
  • mmi

mmi

もう1年早く始めてほしかったですね😂なるほど!振り込みに1ヶ月かかるのがうーんて思いますけどそういう手続きいちいち遅い国だから仕方ないですね🥹

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦笑
    確かこれが本格的に始まったの1月でその前の4月から12月に産まれた子は5万だけもらえたはずです。惜しいですよね😂
    わかりますわかります、まだ1か月くらいで振り込まれただけマシかなと思いました。笑

• 9月23日
  • mmi

mmi

それすらもギリギリ含まれなくて1円ももらえませんでした😭健診代もかかるし早くよこせ!って思いますよね😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もギリギリもらえなかった人です😂笑!!
    無料券じゃおさまらなくて少なからず毎回手出しありますもんね💦上の子らいたとしても消耗品は買い足さなきゃですしね😭今回は無事貰えるのでありがたく使いましょ🥹✨

• 9月23日