※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

家計簿つけてるかた、ポイントで払った分も家計簿に書いてますか?

家計簿つけてるかた、ポイントで払った分も家計簿に書いてますか?

コメント

はじめてのママリ

ポイント払いと記載して合計には入れないようにしてます!

• mamari

mamari

紙で家計簿つけてますか?

• 9月23日
ままり

うちはポイント支払分も記入してます。

今月ウェル活したので、
収入2000円(ポイント分)
支出2000円
と入力してます。

ポイントも現金と同じ扱いにしたいので。

• mamari

mamari

私も現金と同じ扱いにしたかったのですが、私のキャパ内ではまだアップデートされてなくてこんがってます😅

• 9月23日
  • ままり

ままり

ポイント分も現金扱いなので、購入金額分を収入と支出でそれぞれ入れるだけですよ。

うちはこれしないとポイント分無料だから買っていいか!って無駄遣いしてしまうので😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私はポイントは付けてないです!

• mamari

mamari

ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

タダで貰った金券とかポイントで払ったものは家計に入れてないです☺️

• mamari

mamari

ありがとうございます😊
    なんかややこしくなりますよね😂

• 9月23日
そらゆり

ポイントは家計簿に入れてないです!
やるとなるとポイントも収入に入れるんですよね?、、、ちょっと管理が面倒で私には無理そうです(汗)💦

• mamari

mamari

月にどのくらい使ったか把握したいのですが、ポイントって、、え?どうやってやるん??やばい分からない🤦ってなってました( 笑 )

初めは、とりあえず月に使った金額とざっくり生活費とか医療費とか分けて把握したいな〜と始めたのですが、性格なのかきっちりしないとモヤモヤしてしまって…
    それで今までめんどくさくなって続かなかったので、モヤモヤするけど辞めときます( 笑 )

• 9月23日