※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
その他の疑問

ノートパソコンのExcel保存できず、修理依頼先や料金相場を知りたいです。

パソコン修理について
4年ほど前に購入したノートパソコンの調子が悪いです🥲
(Amazonで購入した整備済みの中古品です🥲)
私的に使っているだけで、Excelで家計簿やちょっとした管理表を作っている程度なのですが、最近Excelが保存できなくなってしまいました。
青い再起動の画面になって、アップデートしてくださいの案内が出て、アップデートしようとしてもエラーになってできない、の繰り返し……😱もうどうすれば良いのか……
私も夫もパソコンには疎くて直せそうにないんですが、こういうときどこに修理を依頼したら良いのでしょうか?
また、料金って相場はどのくらいなのでしょうか?

コメント

りつき

何のアップデートをするように出ていますか?またアップデートにあたって、ネット接続されてますか?またOSはWindowsかと思いますがいくつですか?

元々中古で古いので、OSによっては近々使えなくなるし、直せないのであれば新しく買い直しちゃった方が早いし安くて楽かもしれません

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    富士通のパソコンなのですが、バッテリー充電制御アップデートツールというもののソフトウェアインストールの指示がずっと出っぱなしです🥲でもインストール画面に行ってもインストールできず…という感じです。
    アップデートしようとするとネット接続が落ちることが多いです💦
    以前からもずっと出ていたので、これが不具合の原因なのかは不明です😢
    OSビルドというものでしょうか?19045.4412と書いてあります!

• 6月22日