※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

娘と外出し、保温水筒でミルクを作ったが、温度不安。70度のミルクは素手で触れる?

娘を連れて出かけました。初めて調乳用に保温が効くタイプの水筒にお湯を入れて持っていきました。お腹が空くタイミングでぐずり始めたのでお湯を入れて溶かし、そのあと湯冷ましで冷やして飲ませたのですが、今更お湯がちゃんと70度以上あったのか不安になってきました。
70度で調乳したミルクって素手で触れますか?💦
いつもはお湯が湧いてすぐ作るので熱くて上の方を持ちますが今日作ったのは下の方を持てました。

コメント

ママリ

70度で調乳してましたが、熱湯と比較すると全然さわれます😊

• みーたんママ

みーたんママ

そうですよね、、でも70度以下だったら大変ですよね😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

まーもう飲んじゃったし、粉が溶け切ってたなら大丈夫かと😅
    私も調乳用の水筒使ってましたが、便利な液体ミルクを使うようにしました😊

• 9月23日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!
    うちもそうします💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら水筒の保温があまり長くできないタイプだったのかもですね😂私は色々めちゃくちゃ見比べてこの水筒にしてます!90℃以上のお湯が6時間後でも75℃くらいまで保ってくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70℃以上のお湯だと哺乳瓶の上から触ってもかなり熱いですよね😟😟

• 9月23日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🥹
    サカザキ菌が怖いです…

• 9月23日