※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達と楽しい飲み会後にやる気がなくなることについて相談です。楽しかったけど虚無感があります。同じ経験ありますか?

【夜友達と飲みに行って楽しかったけど、終わった後に何もやる気が起きなくなることについて】

みなさん、夜子どもを旦那さんに任せて友達と飲みに行ったりすることありますか?
昨日子どもが産まれて初めて友達と飲みに行きました!
仕事終わりにご飯や洗濯、子どものお風呂も全部済ませて行って終電逃し夜中に帰ってきたんですが(ここに関してはあり得ないと思われるかもしれませんがご批判はおやめください💦)、もうほんとに楽しくて朝起きてから虚無感というか、、
ずっと楽しみにしてたので、家事や仕事も頑張れたんですが終わってしまうと空っぽになった感じで何もやる気が起きません🫠
こんな風になっちゃうことありますか?😂

コメント

まま

求めてる回答と違ったらすみません💦
私は逆に旦那が飲みに行った翌日何もしないのがダメなので、自分が飲みに行った翌日は挽回ってわけではないですががんばりますよ☺️!!
ちなみに飲みに行くと私もだいたい帰るのは2時とか過ぎますw
まぁでも明らかに旦那と比べて飲み会の回数は少ないんですよね、、、周りの友達も子育て中というのもあって😓

• ママリ

ママリ

私も飲みに行った次の日は家の片付けとかもがんばろー!って思ってたんですが実際終わるとほんと抜け殻で、、😂
    え、そうですよね!?
    思い出話とか盛り上がったらもう3時間ぐらい喋りっぱなしで時間見て終電過ぎててびっくりしました笑
    いくら家事して行ってもやっぱり気遣うし、旦那さんよりは少なくなりますよね、、🫠

• 9月24日
おはぎ

分かります~。だいたい飲みに行ったメンバーで帰り際からずっとLINEしちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

ですよね!!わかります!!
    私もその日からいまだにLINEしてます(笑)
    これだから余韻から抜けられないのかもと思いつつ続けちゃってます😩

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

飲みに行きます😊
うちはある程度だけ準備して行くので全部済ませていったママリさん尊敬します🥺🥺

私も昨日友達と岩盤浴行って夜中に帰ってきたんですが何もやる気なくなり適当に家事だけしてゴロゴロしてます😂
多分遊んできて何ゴロゴロしてんだと思われてると思いますが😣
遊んだ後って妙に毎回虚しくなります😭😭

• ママリ

ママリ

尊敬だなんて、、🫣
    でも楽しみの直前だからか、めちゃくちゃ無駄なくスピーディーに終わって、翌日の夜ご飯の分まで作ってました😂
    結局ゴロゴロしてました、、(笑)
    虚しいですよね💧
    本当明日のジョーみたいになって椅子に座ってます(笑)

• 9月24日
めぐみ

なった事はないですがお気持ちはわかります。
楽しみにしてた事がなくなったのと、帰ってからは現実に戻るので若干現実逃避気味になるんだと思います😆
そういう時はなーんもしなくていいんじゃないですかね👍
最低限の事していれば☺️
私なんて二日酔いでしんどくて息子も幼稚園お休みして
家でひたすらダラダラしてた事もありますよ!笑

• ママリ

ママリ

現実逃避!まさにそれです!!
    結局ゴロゴロして過ごしました(笑)
    多少はいつもより自分に甘くなってもいいですよね🥲

• 9月24日
おさるのジョージ大好き

めちゃくちゃわかります!!

飲みに行く回数が少ないのでその日を楽しみに家事育児仕事頑張ってきたって感じですよね🥹

そして、それが終わってしまったら何をモチベーションにして生きていけばいいのか、、、くらいになりました😂😂😂笑

• ママリ

ママリ

そうなんです〜🥲
    友達と遊ぶのも私が旦那に気遣ってしまうので半年に1回か1年に1回、、
    飲みに行くなんてほんと4年ぶりでした😂
    なので余計仕事も家のことも頑張れましたが、ほんとモチベーションもなにもなくなりました😭
    1週間ぐらい続きそうで怯えてます(笑)

• 9月24日