※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月予定日の経産婦です。ママ友から早産の連絡を受け、不安です。産休前で先輩方のアドバイスが欲しいです。

経産婦の方に質問です!
11月の終わりが予定日でママ友から生まれたって連絡が来たのですが早くないですか?私も11月予定日なのでもう産まれちゃうのかと不安になりました😥まだ産休入ってないので先輩方教えて欲しいです

コメント

🦄🦋

ずいぶん早いですね😔
早産は経産婦だからというわけではないかと思います!

はじめてのママリ🔰

ですよね!早すぎてビックリしました💦早産だったんですかね?

ののゆ

わたしは、11月16日予定日なんですけど
10月末に予定帝王切開で出産します!

娘のときも、予定帝王切開だったんですが
手術数日前に
おしるし?陣痛で、緊急になったりしましたし

いつ何がおこるかわからないのが お産なんだなって痛感しました!

今回の出産も
一応 この日に手術の予定組むけど
早まるかもしれないって先生に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏計画的に帝王切開なんですね!頑張って下さい!本当ですね!私も1人目切迫早産だったのですがほぼ予定通りに生まれました!今回は切迫まだ診断されてないのでこのまま何も無ければ予定日通りに産まれるかなと思ってますが破水から始まった時が1番怖いです💦

• 9月23日
k

11月予定日なら確実に37週より前に産まれてしまっているので早産だと思います😣💦
2人目の時、33週頃から切迫でしたが、37週より前だと早産になっちゃうから絶対に安静にしてて!と言われてました😣
あまり早いと赤ちゃんは保育器入らないといけなくなるだろうし……色々心配だろうし大変だと思います😔
経産婦、特に上の子がまだ小さいと抱っこすることも多かったり切迫にはなりやすいと言われましたが、、37週より前には産まれないように、入院になったり安静指示出たりするはずなので、ママ友さんは、気付いていなかったとか無理してしまったのでしょうか…😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…私も気をつけなきゃですね💦

• 9月23日
maimai

私も11月後半予定日でまだ30週なので、産休も入ってないですが、なにか事情があって早く産まれたのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前期破水だったみたいです。そうなんですね!同じですね

• 9月23日