※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
妊活

来月2人目の妊娠に向け、不妊治療を再開する際の最初の受診タイミングや流れについて教えてください。

来月2人目の妊娠に向け、不妊治療の再開を考えています!
移植からになると思うのですが、
最初の受診はどのタイミングで受診した方がいいとかあるのでしょうか??(生理中がいいとか)
どのような流れだったか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の一周期は検査周期になると思います。プロラクチンや感染症等、またはじめから血液検査すると思います。
クリニックによっては子宮鏡検査もあります。

子宮鏡検査があるなら排卵日前にする必要があるので生理の時のが良いのかな、と思いますが、血液検査だけなら1週間くらいで結果でるので次の周期に治療するのに間に合うかと😀

• れもんもん

れもんもん

コメントありがとうございます!なるほど!検査からですね✨その辺も踏まえて受診してみます☺️ありがとうございました!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

最近2人目希望(採卵から)で通院再開しました😊
まず内診と採血をして、1週間後に再診、治療方針決定という流れだったので、
初診は生理が終わった直後くらいがちょうどいいかなと思います!

• れもんもん

れもんもん

コメントありがとうございます!生理終わりぐらいに行ってみます!ありがとうございます😊

• 9月23日