※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7週目から気持ち悪さが続き、食欲はあるが気持ち悪くなる。ゲップが出るが吐かない。1人目は嘔吐から始まり、1日中気持ち悪くなかった。変でしょうか?

こんなつわりだった方いますか?

7wあたりから少し気持ち悪いなーが1日中ずっと続いている。
気持ち悪いから食べれなそうなのに、結構食べれる。
そして気持ち悪くなる。でも吐かない。
ずっとゲップが出ている。

1人目の時は朝イチで嘔吐から始まって、それからあんまり1日中気持ち悪かった記憶がなくて…
変なんでしょうか?😭

コメント

ハナ🔰

吐きつわりと食べ悪阻どっちもあるかんじでしょうか?🤔💭

私は吐きつわり食べ悪阻どっちもあったのですが、食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪いって感じでした💦

おかぴ🔰

私が今回まさにそんな感じでした!
7wから食べても食べなくても気持ち悪いのになぜか結構食べれる。
そのあとすぐ横になるとかなり気持ち悪くなるので起きているようにしていまのですが、それでも気持ち悪さは取れず。
ずっとゲップが出るので逆流性食道炎のような症状もあり余計に気持ち悪い😨
15週になって解放されましたがそんな感じでした〜!
吐いたのは入浴後に3回だけでしたね🤔

りー

同じ感じです。
それがずっと続き10wでピークが来て初めて嘔吐。11wでつわり終了。13wでまたぶり返し週2,3くらいつわりは続くが元気な日もあるって感じです。

、

今回がそんな感じです!
食べつわりかなと思ってます💦

ママリ

皆様お返事ありがとうございました😭つわり+仕事でつらくて、返事が遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
もう少しの辛抱と思って頑張ります!!
ちなみに性別がどちらか教えてもらえたら嬉しい☺️💕
よかったらお願いします🙇‍♀️

おかぴ🔰

つわりの中でのお仕事大変ですよね💦お疲れ様です😭
私はNIPTしたので11週頃には性別は男の子とわかっていましたよ〜🙆‍♀️
ちなみに妹はつわりが全く無くて1人目女の子で2人目が男の子でした😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    おかぴさんは乗り越えた後ですね!お疲れ様です!

つわりで関係ないって聞くけどやっぱり関係ないんですかね?

NIPTこれからしようと思ってるんですけど、結果ってどんな風に返ってくるのか良かったら教えてください☺️

• 10月4日
  • おかぴ🔰

おかぴ🔰

ありがとうございます✨
    つわりと性別は医学的には関係ないようなのであまり信じていません😁

NIPTはメールでPDFが添付されて結果が返ってきました!
    私が行った千葉のクリニックでは、医師がそのメールを送信していたのでメールの文面にも結果を分かりやすく書いてくれていました😆

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

おはようございます✨
    なるほど!

対面ではないんですね!
    いろんな所がありますね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月7日