※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週でお腹の張りが10回以上あり、数秒で治まることが多い。子宮頸管が短くなっていて、次の検診で再度測定し、20mm以下であれば入院も考えるとのこと。

【妊娠32週、お腹の張りについて】

妊娠32週、もうそろそろで33週に入ります。

同じくらいの時期の方や、このくらいの時期みなさん1日にどのくらいお腹張りましたか??

多い時で10回以上は張っているのですが、1時間以内で測るとバラバラで感覚は規則的ではないです💦
張りも数秒くらいですぐ治るものが多いです。

この間の検診で子宮頸管が少しだけ短くなっていたのですが、
特に病院からは安静になどの指示はなく、お腹が痛くなったり頻繁に張ったり出血があったら連絡してね。としか言われていません🥲次の検診でまた頸管の長さを測って20mm以下であれば入院も考えると言われています、、

コメント

かんちゃん

自宅安静できそうなら自宅安静した方がいいかもしれませんね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応無理な動きとかはしないようにしているのですが、やはり張りの回数は多いのですかね🥲
    痛みとかは全然ないのですが...

• 9月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

とりあえず病院に電話して相談したらどうですか?

• 9月23日