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はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上司からの相談は難しいけど、LINEでのコミュニケーションは可能か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

20人程度の職場で働いてます。
いつも現場にいない上司に、「わからないことあったら聞いてねー」と言われるのですが、仕事中話す余裕ないし、上司もいないし、いつ聞けばいいの??って思うのですが、みなさんどうしてますか?🥲
LINEとかで相談していいなら口頭でより私は伝えやすいですが、上司にLINEで仕事の話などしたりします?

コメント

はは

緊急性のあるものは電話しますが、緊急性がない質問や報告はふせんに書いて上司の机に貼っておいたりしてます。
上司が休みで報告があるときはLINEを使ったりしますね。

むにゅ

聞いてねってその上司に…じゃなくて上司がいなくても現場の責任者の人とか聞ける人に聞けば良いのでは??
あくまでも気遣いで声かけたと思うのですが、現場にいる人に聞いたりせずわざわざ上司にLINEで聞くと現場にいる人との関係性が作りにくいかな…と思います。

あくまでも現場で聞けることは現場の先輩や直属の上司に相談、その上で解決できないことはその上の上司に…ということじゃないでしょうか。