※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
お出かけ

100cmほどでディズニーのソアリンに乗ったことあるお子さんいますか?双…

100cmほどでディズニーのソアリンに乗ったことあるお子さんいますか?
双子がいるのですが1人は102cm,もう1人は100cmなのですが2人ともソアリン乗りたがっていて、102cmの方は靴履いて104cm超えるので大丈夫だと思います。しかし問題はもう1人で靴履いて102cmジャストです。、
片方が乗れて片方が乗れないとなると想像しただけでぐったりです。笑
乗れたよーっていう方いますか?

コメント

🍒

自分が乗りたいものがあり昔やった事ですが
タオル詰めました!笑

あとは厚底めな靴履く事ですかね。。

• まめたん

まめたん

回答ありがとうございます!!
    ご自身がやったのですね😆笑

• 9月23日
ママリ

ディズニーで、90センチの乗り物に身長89センチで靴で約1センチ、ギリギリで乗れたことがありますよ。

かなりきっちり測られます。
おそらくギリギリの子は102センチの身長計があって靴のままピタッと足をそろえてピンと立って頭がバーに当たれば乗せてもらえますよ。

ただかなり際どいので背中が曲がってたりバーに頭が当たらなければ無理です💦

とにかく足シャキ、背筋ピーンです☺️

• まめたん

まめたん

バーにあたればいいんですね🧐
    なかなか際どいラインですよね💦足シャキ!背筋ピーン!やってみます!

• 9月23日
まひまひ

上の子がちょうど102センチにギリギリ届くかどうかの時に行きました。
本当にギリギリ(靴を履いてなかったらアウト)で、髪は触れてたんですけどね。。
手を当てて届いてないとのことで乗れませんでした😭
それだけ安全性に配慮してあるということですが、身長制限はかなりシビアだと思います。

諦めて戻ってる時に、子どもの靴の底にティッシュのような物を詰めてる親子がいたので、安全性無視でそういう技を使ってる人もいるっぽいです💦

• まめたん

まめたん

バーに髪が触れててもダメなのですね💦
    後少しだとすごくショックですよね🥲

• 9月23日
  • まひまひ

まひまひ

頭が触れてないとダメとのことで髪だけではアウトでした😭
    ディズニーベテランの友達からは、人によるから厳しい人は厳しいよね。。違う人だったらOKだったかもよ。って言われました🤣

• 9月23日
  • まめたん

まめたん

そうなんですね💦
    厳しくない方に当たるといいのですが😅

• 9月23日