※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ感染で軽症、子どもの世話は助かるけど、他の人は重症化しているのかについて知りたいです。感染後、症状は軽くてラッキーだと思っています。5日間の隔離は長いけど、家族には助けてもらっています。2回目、3回目感染者の症状も知りたいです。

【コロナ感染で軽症、子どもの世話は助かるけど、他の人は重症化しているのかについて】

コロナ感染しました😭
ですが、熱が平熱。喉の奥に違和感ある為、一応しとこーって言われしたらコロナ感染してました。2回目です。
うがいしたら喉も違和感なく過ごせてます。熱も一向にあがりません。これは感染したけど、重症せずラッキーだと思ったらいいでしょうか💦

でも、元気でピンピンしてるから5日隔離は長いです。それでも子ども達には会えず主人に任せてます。あと主人がいない時は上が13歳なので、下の子達の事はしてくれます。助かります。

2回目、3回目感染した人で軽症ですんだよー!とか重症化だったよーってあれば教えてほしいです。

感染症でこんなに楽な感染症は始めてて驚いてます。

コメント

みかん

子供と主人がコロナ2回目感染しましたが、1回目より全然軽症でした。熱も微熱程度でほぼ上がらず。でも、普通の風と違ったのは、咳がいつもより長引いたことでしょうか。周りでコロナ感染の方がいたので一応検査しましたが、いなかったら多分検査しないレベルでした。夏風邪かなーくらいな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ陽性になり2回目ですが、今回は熱あがらず喉やはり違和感あるぐらいです💦
    1回目は1日目から悪寒、そして関節痛、発熱となり2日目も寝込んでました。
    今回はそれがなく喉の違和感のみだけなので、楽には過ごせていますが、これから来るかもしれませんし、まだ油断はしてはダメなのですが…
    免疫が残ってたんですかね💦

本当私もいつもなら検査しないし、病院によってもただの風邪とすまされてました。そこは検査好きと言ったらアレですが、今は大流行してるから熱なくても皆んなやっていくーって感じで。行かなければよかった😭と思いますが、これで土日どこか出て他の人にうつしてたら💦と思うと、やはりわかってよかったのかなーとも思います。

• 9月24日
ぐーみ

先日2回目かかりましたが、私は2回目のほうがきつかったです💔
ワンオペだからっていうのもありますが😅
39℃の熱が3日続いて、全然ご飯も食べられず、1日24時間のうち23時間くらいは寝てました😂(1時間のうちでかろうじて子どものご飯用意したり、洗濯物干したりしました)
子どもたちは2回目のほうが症状軽くて、三男は発熱すらしなかったですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦2回目の方がきつかったんですね😭同じ株に続けて感染するとキツイと聞いたことがあります。どれぐらいあいて感染しましたか?
    ワンオペの人大変😭辛いですよね。お子さんのご飯も用意しないと行けないから…私も子ども達が居ない間にマスクしてビニール手袋して家事しました😭しんどいと歩けないですよね💦1時間で家事するとか泣けてきます😭お疲れ様です。うちも主人が夜は居ない日もあるので、そんな時子ども達でやってもらうしかなく…

• 9月24日
  • ぐーみ

ぐーみ

1回目は、昨年末にかかりました😂
    旦那が海外単身赴任中なんですが、見事に持って帰ってきました😂
    今回は長男が最初に陽性だったので、私と下の子たちは病院行かずに、隔離期間分引きこもりで過ごしたんですが、39℃の熱がある中早朝にごみ捨て行ったのが1番辛かったです😭
    今思えば、やっぱりワンオペがすごくきつくて、家事をしてくれる人がいればもう少し治りは早かったかもしれません😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外から見事持って帰って来られたんですね💦大変てみしたね…。
    子ども達がなると親もうつる可能性高いですよね。。。私も1回目は末っ子からかかりました。1年生だったので、隔離も可哀想で、別の部屋には過ごしましたが、扉もあけてあげたし、なんなら可哀想すぎて入って抱っこもしてたので私もかかりました。マスクや手袋してもダメな時はダメなんですよね。
    ワンオペ辛いですよね😭早朝のゴミ出し私も経験あります。熱あっても何しても動かないいけませんからね💦本当辛すぎますよね😭

• 9月24日