※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お子さんの新生児用おむつはいつからサイズアップしたか、何キロでサイズアップしたか、きつくなったらサイズアップしたか気になります。

みなさんのお子さんはいつまで新生児用おむつ使っていましたか?
買ったりもらったりで結構あるのですがいつくらいからサイズアップするのかなぁ?と思い…💦
お子さんそれぞれかと思いますが何キロくらいでサイズアップしたか教えてください!🙌
そしてサイズアップするタイミング?はきつくなったと感じたときですか?きつくて赤くなったりしますか?

色々分からなくて…すみません💦よろしくお願いします!

コメント

deleted user

3700弱で産まれてきた大きなわが子ですが新生児用は2ヶ月まで使ってました!
足回りがきつくなったのとあとがつくようになったので変えましたよ😊

白レンゲ娘

うちは3人とも3パックくらいだったかな。
3キロこえて生まれてたんで。

太股のあたりが赤くなったり、お腹留めるのがきつくなったり、おしっこ漏れが増えたりを目安にサイズアップしてます。

SA

はじめまして‼
生後45日の女の子を育ててます‼

1ヶ月検診で4110㌘でした。
新生児用のオムツで太ももが赤くなってきたので、最近、sサイズに変えましたよ✨

mopiy🍼

1花月ならないくらいでしたよ!

ひびKING

1ヶ月でキツキツだったので辞めました!
5キロでSにしました!

ペコ

今4キロ位になるのでそろそろサイズアップしようかな〰って感じです💡
2520gで生まれて最初は10週間で1パック使っちゃう感じだったので今7パックめ使っています(°▽°)✨
ウエストよりも太ももがきつくなって帰る感じになりそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あーもんど

3週間でパツパツになったのでSサイズに変えましたよ★

ぽこちゃん

1ヶ月でSサイズにアップしました😭
ムチムチで太ももにくっきり跡がついて痛そうだったので😵

ゆうかまん

うちは3ヶ月頃まで新生児用でした😋

る

3800で産まれて、1ヶ月検診時にはもうSできた。笑
体重5キロくらいから変えました!

ゆん

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません(´;︵;`)
参考にさせていただきます☺️
ありがとうございました!