※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きを嫌がり、縦抱きを好むようです。同じ経験をした方がいるか相談したいですか?

そろそろ生後3ヶ月になる赤ちゃんですが、急に横抱きを嫌がるようになりました💦
縦抱きにすると泣きやみます。まだ首すわり前なので、長時間縦抱きもどうかなぁと思いますし、気を使って首を支えなければいけないので結構疲れます😂

この子の好みとして、横抱きよりも縦抱きが好きなのでしょうか。同じような経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

姉妹のまま

長女も次女も1ヶ月頃から縦抱きの方が好きでした💦

you

あるあるではないでしょうか😂
縦抱き好きな子多いですよね✨
首座り前は〜とか腰座り前は〜とか色々言われますがその通りに出来ない事の方が多い気がします😅
その辺りはお子さんの様子見て臨機応変にいきましょ☺️
首支えるの大変でしたら抱っこ紐どうでしょ??
コニーとかスモルビおすすめです✨

うちも縦抱き好きでした😂!

ゆーみ

確かに2ヶ月過ぎた頃から横抱きでは泣き止まなくなってきたので疲れるけど縦抱きにしています🥹
その子その子の好みもあるのではないでしょうか?😄私の子の場合は密着する面積が多い方が安心するようなので縦抱きにしています☺

3ヶ月になる少し前から横抱き嫌がって、それから縦抱きしてます!腕がめっちゃしんどいです😂

はじめてのママリ🔰

まさにここ何日間かで横抱きするとさらにギャン泣きするようになりました😭前まで横抱きで寝かしつけしていたので縦抱きだと疲れるし寝かしつけが大変になりました😭

ソースまよよ

うちの子はミルクもオムツも睡眠も問題ないのに、時々横に寝かせた状態で泣く時があります。「なんでだろう?」って思って、膝に乗せて座らせてたら「ゲプっ!」ってゲップしました😅ミルク後にはゲップさせてますし、ミルクから2時間経過とか、次のミルクまで後1時間とかのタイミングなんですけどね💦

泣いた時だけ縦抱きされたら良いと思います🤔もしくは、膝に乗せて首と体全体を支えながら座らせてみては?その時、お母さんは深く腰を掛けて背もたれのあるイスやソファーで🙆‍♀️

横抱きから縦抱きすると、赤ちゃんからすると視界が変わるからかもしれませんね🤔縦抱きだと見える景色が変わって楽しいのかもしれません😉

私も肩こり、腕パンパンです😅
お疲れ様です🙇‍♀️