※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インスタで子どもの顔を公開するのは怖いですか?他人が保存・悪用する可能性も考えられます。皆さんはどう思いますか?

インスタで全体公開アカウントで子どもの顔ガッツリ出してる人…自由なんですけど、怖くないですか?💦誰が自分の子どもの顔がうつった写真のスクショ保存してたりそれを知らない誰かに送ってたり、下手したらネットで悪用されたりしてるか分からないですよね?💦すごいなぁって思います…。皆さんどう思われますか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに、全体公開アカウントは怖いと思います。鍵アカならいいとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵アカで信用してるリア友だけ、とかなら全然理解できるのですが…全体公開怖すぎます💦
    普通にたくさん見かけるので本当びっくりします💦全く知らない誰かの携帯に自分の子どもの顔が保存されてたり、勝手に何かに使われてるかもってもしもの想像するだけで怖いです…😨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!♡

• 9月23日
ぱん

ほんと同感です!正直バカだなぁと思います😫💦
子どもは親の所有物じゃありませんよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子どもの安全考えたらできないですよね…。0歳1歳とかだと子どもの許可なんてもちろんとってなく、勝手に載せてるじゃないですか💦5歳とかでもネットの危険性なんて分からず載せて載せて!って感じかもしれませんし…自分の子どもの顔写真、悪用されたりとか怖くないのかな?って思います😞

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

すごい思います!!
私の友人がそれなのですが、SNSに関しては価値観違いすぎるのか、私の息子や他の友だちの子どももガッツリ顔が写っているものを全体公開でアップされてました😱
削除してもらったけど正直ドン引きです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー本当やめてほしいです😱
    そういった価値観違うと辛いですよね…そういうのって載せる前って「載せても大丈夫?」って許可とりますよね😂自分の子だけなら自己判断でどうぞですが巻き込み事故は本当やめてほしいです💦💦

• 9月23日
ママリ

私も子ども載せますが、ぜっっったい鍵垢だし本当に仲の良い人しか交互フォローしてないです!!
全体公開は怖過ぎます😱
世界中の誰でも見れてしまうわけですよね。
ほんとよく載せれるなーって思います。
モデルとか子役目指してんの?子どもの許可も得てんの?って思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにすみません😭💦
    鍵アカで本当に仲良い人だけなら全然理解できるのですが、全体公開怖すぎでしょ…。って思ってしまいます😨仰る通り世界中の誰でも見れるし、逆に言うと誰が見てるかわからない、誰が子どもの顔写真を保存してるかわからない状態で…😭わかりますwもう顔出しでキッズ服のモデルとかしてお金もらってる子ならまだ分かるのですが、ただの育児アカとかで子どもの顔ガッツリ出してガンガン投稿してインスタグラマー目指してる親見ると…承認欲求強すぎ…って思ってしまいます💦

• 9月24日