※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科での診察で排卵が近いことがわかりました。タイミングは17日から19日に取りましたが、主人が出張中でズレが心配です。

こんにちは(^-^)タイミングについてアドバイスをお願いします!

下腹が痛む時があるので2月17日に産婦人科に行ってきました。
痛みとは別に妊娠のアドバイスも欲しいと伝えると卵の大きさも先生が見てくれていて超音波画像を見ると17mmと書いてあって、先生からはあと2、3日で排卵しそうですねと言われました☆

先生の予想では20日あたりが排卵日ですがアプリでは25~27日が排卵日予定日になっていて予想より結構早いなぁと思いました。
18日の昼頃排卵検査薬すると結構薄かったのでホントに2、3日後に排卵するのかなぁと・・・(∵`)
超音波画像を見た時間は朝の11時30分頃でした☆

ズレた場合も考えて22日あたりまでタイミング取りたかったんですが、主人が19日の夜から23日まで出張でいないので17日の夜中1時半、18日の夜中0時、19日の昼2時半頃タイミングを取りました。
タイミング的には合ってますか?
ご意見頂けたら嬉しいです♪♪長文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません!前回の生理日を記入するのを忘れてました(;o;)
前回は2月8日でした☆

ちか☆☆

18.19でタイミングとられてるので、20日に排卵ならタイミングは合っていると思います。

先生は卵の大きさから排卵日を予想されてるので、アプリより先生の方が正確だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちか☆☆さんへ

早速回答ありがとうございます♥

タイミング合ってると言って貰えて安心しました(^-^)
    そうですよね!先生は直接診て下さったから先生の方が正確ですよね♪

最近はアプリの予定日と排卵検査薬の陽性の日がほぼ合ってたので、だいぶズレた日が排卵日と言われて少し心配でしたが安心しました♡
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 2月20日