※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

IQ72で支援学校を検討中。支援学級通っている方、選んで良かったですか?

IQ検査があり(2回目)IQ72でした。教育委員会から支援学校をすすめられています。支援学級と迷っています。同じ状況で支援学校通っている方、選んで良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域だと療育手帳の中度から入れる要件になってるのでお子さんが他にどんな症状あるかわかりませんがIQ72だけ聞くと逆に支援学校入れるんだって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から教育委員会へのお手紙で、教育委員会が判断したようですが、保育園が何を書いたかわからないので私もわからないです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🤔
    IQだけみると支援級レベルなので…
    お子さんの症状ってどんなことがあります?
    お母さんからみても支援学校の方がよさそうですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人数が嫌って言っていることくらいしか問題はないと考えています。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば支援級の情緒級とかで全然いいと思います🤔
    支援学校とは違うような…
    教育委員会が何を持って支援学校進めてきたのかがすごい謎です💦

• 9月25日