※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫がカーポート建てたいが、お金かかるし必要性に疑問。夫は将来の物価高騰を懸念。どちらが良いか悩んでいる。

家を購入してから、後でカーポート建てた方いらっしゃいますか?
建てなくてもよかったなか建ててよかったどちらですか?

夫がカーポート建てたがってます。
私はお金かかるし、今はなくても生きていけるやん精神なのですが、夫は子供が自転車使い出したらカーポートはいるし、今後欲しいと思っても物価高騰は続くからどんどん高くなるぞと言ってます。

まぁ、一理あるけど…って感じです。

コメント

はな

家購入して4年目にカーポート建てました!
ほんと、建ててから感動しています。雨の日、子どもを車に乗せ降りするときに全く濡れなくて、感動ものでした。産まれた直後とか、もっと早く建てたら良かった〜!!が我が家の感想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子くんなんですね!確かに2人もいると車の乗り降りだけで大変ですよね💦
    私も2人目妊娠中でして、子供増えると必要性増すかもしれないですね🤔

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

カーポートと迷って、うちは後からサイクルポート建てました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷ってサイクルポートのみにした理由はなんですか?
    予算的なものでしょうか??

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域の関係で車が必須ではないので、車をもつ時期もあればもたない時期もあるだろうということで、うちはカーポートまでは必要なかったというのと、防犯の関係でカーポートだと建てるのがベランダの前になってしまうのでやめました💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

建売住んで3年目に今年つけました💪
私はいらない派でしたが、あったらとても便利でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の人っていらない派が多い気がします😅

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

家建てた時につけました🥹✨まとめ買いするし3人子供いるしで、載せ下ろしに濡れるのがストレスだったので家買う時の必須条件でした👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年あまり雨が降らなかったこともあってあまり感じませんでしたが、子供が増えるので厄介に思うかもしれませんね💦

    • 9月23日
ウルトラマン

カーポート私もいらない派でしたが旦那は絶対派で、つけましたが
めちゃくちゃ感動してます🥹

夏乗った時の気温全然違います!!冷えるまで早いです!あとは冬フロント凍らないし雨の時も子供乗せたり降ろしたりしても濡れないし
外観割とお金かけましたがカーポートが1番正解だと思いました😁
けど特注で作ってもらったからかカーポートが外観で1番高かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほど🧐
    気温が全然違うのはありがたいかも😂
    カーポート高いですよね💦

    • 9月23日
ぷーすけ

家を購入して2年後にカーポート建てました!
雨の日でも濡れずに乗り降りできるのは有り難いです😊
子どもに早く早くー!濡れちゃうよー!と言うことが無くなりました😂
あと夏の車内の温度が全然違います😅
建てて良かったぁと思ってます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに違うんですね💦
    私の地域は結構暑い地域なのでそれはありがたいかもです✨

    • 9月23日