※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三のスタジオ撮影で後悔。息子の笑顔が自然でなく、写真に不満。高額な料金に不満。リベンジでロケ撮影を考え中。

【七五三のスタジオ撮影の結果に後悔があります】

七五三の撮影で後悔

長いですが愚痴をきいて下さい💦

先日息子5歳の七五三のスタジオ撮影に行ってきました。
(スタジオアリスのような固定カメラではなく手持ちのカメラで色んな角度から撮ってくれるタイプのスタジオです)
せっかくなので家族みんなで着物を着て家族写真を撮ろうと思い、私と主人も着物をレンタルしました。
データ40枚とアルバムのついたプランにレンタル代など入れて55000円ほど。

撮った写真は撮影後にスライドショーにして見せていたたいたのですが、感想は「なんか…全部微妙だな…」でした。笑

恥ずかしがり屋の息子を必死に笑わせようとスタッフさんがあの手この手で尽くしてくれていたのですが、息子はニヤけ顔だったり前歯が出ていたりおちょぼ口だったり…
自然な笑顔が一枚もなく😂

あとはアップのショットでは息子の頭が切れていたり、謎に手だけ、足だけのショットなどもあり、これを含めて40データはちょっと悲しいなと思いました。
手だけなどは赤ちゃんだったら可愛いと思うのですが、5歳なのでまぁまぁ大きいしそんなショットいらなかったなーと😂(この時私は着付けをしてもらっていたので撮影現場にいなかったのです)

家族写真では全員カメラ目線で笑顔の写真が撮れたので、まぁ良いかと思ったのですが、これで55000は高いなぁと思ってしまいました。

3歳のときはスタジオアリスで七五三、家族写真を撮っており、息子は可愛く撮ってくれたけど背景とかが地味だし次はおしゃれなスタジオにしようと思ったのですが、これならアリスの方がよかったです💦
ちなみにアリスではクーポンなどを駆使して5カットくらいで1万いかないくらいでした。

もうお金は払ってしまったしやり直しはきかないのですが、ずーっとモヤモヤしてしまいます。
同じような経験された方いませんか?

またお金がかかるけど、七五三のお参りでロケ撮影をしてリベンジしようかとも悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ

撮り直しを考えるほどひどくはなかったですが、七五三で袴を着たのに全身が写ってる写真が1パターンしかなくて、もうちょっと考えて撮ってくれればいいのにとは思いました🤣
しかもその1枚が写真を撮り始めたばかりの硬い表情で…
私も家族で着物を着て写真を撮ったので、もらったデータを確認して値段相応ではないと思ってしまいました😅
ただ、レンタルや撮影代でもっとかかったのでもう撮り直しは考えられないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

袴を着たのに全身が写ってるのが1パターンしかないのは残念ですね💦
    スタジオも色んなお客さんを対応して時間にも限りがあるとはわかっているのですが、値段に見合ってないとモヤモヤします🥲

レンタル代も撮影代もかかっているし、取り直すには時間もかかるし…モヤモヤするけど仕方ないですね😭

• 9月23日