※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の明るい性格に合う幼稚園を探しています。同じような性格の子を持つママさんの経験やお子さんに合った幼稚園の特徴を知りたいです。

【明るい性格の子供に合う幼稚園選び】

娘は明るい性格で笑顔が多くて児童館などで会うママさんや保育士の方、幼稚園見学時の先生にも人見知りしないねーと言われるほど人懐っこいです。(0歳の頃は人見知り少しありました)
少し上のお姉さんが好きなようで児童館ではくっついていったりしてます。また、好奇心旺盛で色んなおもちゃで遊ぼうと児童館をうろうろうろうろしています。
音楽や踊るのが好きでリトミックにも通ってます。

来年度からのプレに通わせるため幼稚園探しをしていて、いくつか見学も行ってきたのですが、娘の性格に合う幼稚園ってどんなのだろう?と疑問になりました。

娘のような性格の子を持つママさんは、どんな幼稚園に通わせましたか?どんな面がお子さんに合っていましたか?
アットホーム、小規模、マンモス、のびのび、お勉強系
などなど…ざっくりな回答でも構わないのでお答えいただけると嬉しいです!

コメント

舞

最近似たような質問をしました😆
うちの子も同じような性格で人見知りせず、人好きで誰にでもニコニコちゃんです☺️
複数回答頂いて、
大規模園のほうがお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらえるよ〜、とか、大きい園のほうがおもちゃも多いから向いてるかも、と大規模園勧められました🤣
個人的には自由度高めののびのびした大きな園が向いてるのかな✨と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます!

    質問されてたんですね💡
    幼稚園選び 人見知りしないで検索したら人見知りする子の質問が多くて見つけられませんでした💦

    大規模園がいいんですね🤔
    たしかに、お兄ちゃんお姉ちゃんと関わり多い方が娘は喜びそうです😊

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

娘が似たような性格です!
少し前まで人見知りしてましたが最近では自分で抱きついたりタッチしたりととてもフレンドリーです🤣
公園でお兄さんお姉さんがやっている事に興味津々だったり、散歩中もダンスしたり歌ったりしてます☺️


今はモンテを取り入れてる幼稚園の2歳児クラスに通ってます
パズル、お絵描き、シールと手を使う遊びも好きでモンテも出来るし広い園庭で遊べるし、お歌、リトミックもやっていて昨日は覚えてきたどんぐりコロコロを振り付きで大熱唱🤣

年少になると縦割りクラスで年中、年長のお兄さんお姉さんとも同じクラスになります。
今も今年3歳になるお姉さんお兄さんと楽しく過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなりました🙇‍♀️ありがとうございます!

    自分で抱きついたりタッチします!!本当フレンドリーですよね🤣
    お兄さんお姉さんのことじっと見たり、見ながらにっこりしてたり(笑)
    踊りや歌もします!本当に似てますね😳❣️

    その幼稚園すごく素敵ですね✨✨✨
    シール遊びも好きなので、そちらに入れたいくらいです😆
    どんぐりコロコロの大熱唱かわいい😍

    同じように内容の充実した幼稚園探したいと思います❣️

    • 9月24日
sanasna

うちの次男がそんな感じでした😊人見知りなく、ニコニコしてるし、コミュ力高い感じです。特にこだわりもないし、いわゆる育てやすい子供って感じでしたので、正直どこの園でもうまくやっていくだろうなと思います😂

手先が器用で読み書きも早そうなら、お勉強系でも問題なさそう🙆‍♀️そうでなければ、のびのび系でお友達と沢山作って沢山遊ぶのが良いかと⭕️

うちの次男は2歳ぐらいからもう鉛筆持って字を書く真似をしたり、ひらがな読んでたので、お勉強系でも良いかなと思いましたが、正直どこ行っても楽しめる性格のため、長男と同じのびのび➕芸術系の幼稚園に行きました✨のびのびですが、製作やお遊戯に力を入れてます。もうすぐ卒園ですが、お友達沢山できトラブルもなく毎日楽しく幼稚園通っていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙇‍♀️回答ありがとうございます!

    育てやすい子なんですね☺️
    うちはこだわりは割と…いや結構?あります😅
    2歳ごろに読み書きがどうなるか見てみます✨

    のびのび&芸術系の幼稚園よさそうですね😊✨

    • 9月24日