※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうでもいい?質問かもしれませんが気になるので投稿しました!みなさん…

どうでもいい?質問かもしれませんが気になるので投稿しました!みなさん、歯磨きする時歯ブラシを旦那さんの分も持っていきますか?もしくは、旦那さんが一緒に持ってきてくれますか?

時間帯が違ってたら仕方ないと思うんですが、一緒にご飯食べて、歯磨きしてないのわかるのに自分の分しか歯ブラシ持ってきません。
私は旦那の分も持っていきます。
すぐ歯磨きしないにしても、持ってきててほしい。 歯磨きしたかわからなかったら、歯磨きした?と聞いてほしいです。

小さいことですが、地味にムカつきます(笑)
何回も言うようになってたまーに持ってきてくれたりはしますが😥

コメント

あん

私は旦那の歯ブラシ持っていかないです。旦那も持ってきません。
歯磨きは自分のタイミングでそれぞれやってますよ〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😲😲
    私の家系がそんな感じなので、洗面所に行った人が持ってくるの当たり前と思ってました😤😤
    わたしの家系は自分のタイミングじゃないにしても、先に歯磨きする人が持ってきてテーブルの上においてたので…😵

• 2月20日
みちる

そういった習慣がないのでわかりませんが、歯磨きはそれぞれ好きな時間に好きな場所で行いますので、持っていかないし持ってきてもらってそこらにおかれても嫌ですね(;´∀`)

実家もそれぞれ好きな時間に磨いていましたし、習慣が違って育ったなら仕方ないかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習慣って怖いですね!
    旦那と付き合いが長く結婚も上手くいくと思ってましたが、一緒に住むと色んな違いとか、当たり前に思ってたことも違ったりして結婚したばかりのときは喧嘩ばかりでした😅
    他人と住むのってこんなに難しいんだなと(笑)

同じ価値観押しつけないようにしないとですね😅

• 2月20日
しぃさん

洗面所で鏡見ながらしないんですか?

我が家は洗面所でそのままするので歯磨きしよーって旦那からたまに声かけられるとき以外は別です(*´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗面所寒いですし、テレビみながらとか歯磨きしてるので洗面所ではしないですね😢 最後の仕上げに鏡見るくらいです

• 2月20日
まろにー

うちは持っていくし
持ってきてくれます( ^ω^ )
寝る時間がズレる時は
歯ブラシいる?と聞きますし、
聞いてくれますね〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ人がいてよかった(笑) 私の家系がそうなので、当たり前と思ってましたが人それぞれなんですね!

• 2月20日
あんとも

よほど仲の良い夫婦さんだと感じました( ´ ▽ ` )
我が家は洗面台に行く姿を見かけたら歯磨き持ってきてーって言ったら持ってきてくれます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の家系がそうなので、てっきりみんなそうだと勘違いしてました😅😅
    人それぞれですね!

• 2月20日
a

持って行ったことはありませんが
一回だけだるい時に持ってきてくれた事はあります (笑)
歯磨きは自分のタイミングですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん、自分のタイミングなんですね! それに驚いてます(笑)

私の家系がそうなので当たり前に思ってました😅

• 2月20日

誘い合わせの上、一緒に洗面所に行きます!どっちかがしんどそうにしてたりしたら、元気なほうが歯ブラシ持ってくる感じですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誘い合わせですか✨仲良いですね❤ 今お腹が張りやすくて安静にしてるので、尚更持ってきてほしいです‼

• 2月20日
✩sea✩

歯磨きをするタイミングが毎日違うのと、旦那は絶対に鏡の前でしか歯磨きをしないので、持って行く事もないですし、持ってきてもらうこともないです(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗面所ではドライヤーとかもしないですし、歯磨きも寒いのでリビングです!
    旦那派ばかりで、おおっ!ってびっくりです(笑)

• 2月20日
あかねこ@

そんな約束してるんですか😅?
うちは自分のタイミングで歯磨きします。
出掛ける準備してる時にしてないな?って思ったら言います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

約束ではないですが、私の家系がそうなので当たり前と思ってました😅😅

ほとんどみなさん自分のタイミングみたいなので、当たり前って怖いなと思いました!

みなさんの意見が聞けてスッキリしました\(^o^)/

• 2月20日

夜は、そろそろ寝るかーってなったら一緒に洗面所行きます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
けど最強は悪阻で具合が悪いことが多いので、旦那が持ってきてくれます(´+ω+`)

退会ユーザー

最強は じゃなくて、最近は でしたヽ(;▽;)ノ笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗面所で磨くんですね✨ 悪阻大丈夫ですか?😢歯みがき粉も気持ち悪くなる人いますしね😭

• 2月20日
👦💕👶

旦那は私より先に寝るとき、歯磨いて寝るわぁ〜!って言ってくるので、私も眠いときはお願いして持って来てもらうか、一緒に洗面所に行きます(●´ω`●)

持ってきてもらえると嬉しいですよね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ってきてくれると嬉しいですね✨
    でもこれからは持ってこなくてもイラっとしないようにします😅

• 2月20日
ずにゃん

わたしは自分が磨く時に歯ブラシはー?ってきいてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は聞かずに勝手にもっていっちゃってました。聞いた方がいいのかな?😰
    自分のタイミングがありますもんね😥

• 2月20日
ココりん

そんなこと気にならないです。
洗面所でするものでは?
自分のタイミングですればいいし、持って来て欲しければ旦那さんが動いたら私も〜って言えばいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと気になってましたが、みなさんの意見を聞いてあまり気にならなくなりました!

持ってきてほしいときはこっちも声かけてみます✨

• 2月27日

実家では各自バラバラでしたけど、
旦那と暮らしてからは、寝る時間も同じなので歯磨きも同じタイミングで持ってきます♪
私が手が離せなければ旦那が持ってきてくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家によって色々違うんですね。
    友達と昔、家のルール話で盛り上がったのを思い出しました。 タオル替えの頻度とか、お茶の作り方とか…何でも当たり前に思っちゃダメですね!勉強になりました✨

• 2月27日