※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が後追いが激しくて困っています。3人目を考えているけど、後追いはいつごろなくなるでしょうか。

2歳の男の子なのですが、後追いがすごくて。
料理中テレビをつけても、見ずに私のいるキッチンにきます。トイレもついてきます。ほぼずーーっと私にぴったりです。
3人目を考えていますが、どのくらいで後追いはなくなるのでしょうか。子供によって違うと思うのですが、皆さんの経験などからわかれば教えていただきたいです。

コメント

まー

うちも下の子がまだ3歳になるのにくっついてきます💦
甘えん坊なのか、上がいるからママを独り占めしたいとかあるのかもですね😅
上の子の場合ですけど、3歳になると何事も手がかからなくなりました!
自分の事は自分でするし、1人遊びも上手になりました☺️

下の子は、まだまだ手がかかりそうだから、危なくない程度に後追いさせてます!
うちもキッチンにくるけど、火の近くに来られるのストレスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!火の近くに来られるの本当にストレスです。😔
    1人遊び上手になってくれるといいなぁ。3歳まで辛抱してみます!!ありがとうございます😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

2歳半頃からひとりでYouTube大人しく見てます(笑)
ママよりハマれる動画?もの?が出てくればおのずと離れて行きます。
でもまだママママですけどね~。なかなかに頭がいいので私が作業してる時は邪魔しないようひとりで遊んでいたりして、終わって一休みしていると、ねぇねぇーって絡んできますね(笑)
パズルとかハマるとずっとりひとりでやってたりしますよ!時々できない!やって!って呼ばれますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube大人しく見てくれるだけでありがたいですよね。😔料理の時は本当にそうしててほしいくらいです。

えー!頭いいですね!!ママのことちゃんと想ってて親孝行な子ですね🥰
    教えて頂きありがとうございます♪

• 9月23日