※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

赤ちゃんの食事拒否の原因について相談しています。手作りの離乳食を作っても拒否され、悩んでいます。ベビーフードも考えていますが、費用やストレスが心配です。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

【赤ちゃんの食事拒否の原因について】

離乳食について

私が作ったものは嫌がり、オエってしたり、べーって食べたもの出したりします。
ベビーフードは一回もしたことありません。
何が原因なのでしょうか。
喉に詰まるような大きさ、硬さ、気をつけて作っていますし、とろみもつけています。
味が薄すぎて美味しくないのかなと思って、レシピより少し濃くしてみて大人も食べられるくらいの味付けにしてみたり、いろいろしましたが変わりません💦
だいたい、はじめの2〜5口くらいは食べてくれて、そのあとが拒否なことが多いです。一口目から拒否も増えてきました。
手作り頑張りたいのに、毎回あげるときに残されると作るの失せちゃいます、、、

ベビーフードオンリーの方もいらっしゃるみたいですが、お金けっこうかかりませんか?💦 でももう諦めたほうがお互いにとってもストレスなく食事できるのかな、、
同じような経験された方など、アドバイスお願いしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あちゃん

うちの息子がそんな感じだったので
1歳までは諦めてベビーフード
食べさせてましたよ😊

• 🔰

🔰

ほんとですか?!!😳
    1歳過ぎたら食べてくれるようになったんですか?!

• 9月22日
  • あちゃん

あちゃん

そのうち食べてくれるように
    なりましたよ✨😊

• 9月25日
ママリ

わたしも料理得意では無い+そこまで頑張れる余裕も無かったので離乳食初めの頃は手作り頑張ってましたが、途中からベビーフード様様でした🥹たまに思いついたように手作り作ってみたりしますが、それも食べたり食べなかったりで。。😇
作っても材料費、時間、手間はかかるので私は市販品の方がストレスなく合ってました😊
1歳2ヶ月頃に、ぱたりと市販品食べなくなったので🥲どうにかこうにか作ってあげてます😂
食べるより遊ぶ方が好きで、あんまり食に興味が無いタイプみたいです😇

• 🔰

🔰

そうなんですね🥺🥺
    うちもすぐ遊びたくなって集中力なくなっちゃいます。💦
    割り切って、しばらくベビーフードにしてみようかな。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月23日