※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

敷地内同居です、もうすぐ離乳食なのですが義母がコープで離乳食用の冷…

敷地内同居です、もうすぐ離乳食なのですが義母がコープで離乳食用の冷凍食品をあれこれ買って持ってきます。

こちらはこちらで粉末タイプの物など自分で用意していました、何も言わずに買ってみたよ〜とあらゆる種類の物が冷凍庫にあふれています。

こちらとしては一言「何か頼む?」と聞いて欲しい、初めての離乳食なので最初だけはあまり冷凍に食品だけに偏らず自分で作ってみたかったので正直迷惑と思ってしまいました。

普通の方からしたらこれはありがたい事なのでしょうか?
こんな風に思ってしまう事自体捻くれてるのでしょうか?

同居でのいろいろな積み重ねもあり元々義母の言動、行動全てが目につきますし大嫌いです。

こちらも自分で用意している物もあるので今後はいりませんととりあえず伝えました。

コメント

初めてのママリ🔰

私からしたら
ありがたいです🙂✩.*˚

酷い人だと 離乳食作ってきたりするみたいですよ!笑

  • まーる

    まーる

    それはやばすぎます笑😭😭

    • 9月23日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

多分嫌いだから余計迷惑に感じるんじゃないでしょうか?
私も義祖母嫌いですが、嫌いになる前は色々して貰って有難いなーって思ってましたが、嫌いになった途端全てがイライラします😂

  • まーる

    まーる

    ですよね笑、、
    私も出産するまでは田舎の人ってなんて親切なんだろうと思ってたんですが、今は全く同じくです🥲

    • 9月23日
こる

先に言ってほしいですよね。
そしたら両者ウィンウィンなのに。勝手にやられるのほんと迷惑ですよね😭
うちの義母もカバーオールの洋服を勝手に送ってくるので、迷惑だなと感じますよ!首から足先まで全部ボタン!とめてられっか!
買ってくれるのは有り難いけど一言相談してほしいですよね。

  • まーる

    まーる

    そうなんですよね😭😭
    何回も離乳食始めた?って聞いてくるのでまだです!って何回も言ってあったので余計に先走っていろんな食材頼まれて混乱してます😢

    友達の旦那の義母も勝手に服送ってくるっていう人いたんですが、着ろっていう気持ちが重すぎて困りますよね🤦‍♀️

    だったら現金でこれで好きな物買ってっていってくれた方がよっぽどいいのに😮‍💨😮‍💨

    • 9月23日
ちゃ。

ありがたいです!
手作りをこれ食べさせなさいって持ってくる義母さんもいるようですし、コープの冷凍なら安心だしめちゃたすかりますよ😋
多分実際始まって、回数増えるにつれ有り難くなると思います。

でも嫌いな義母からだったら、何されても嫌に感じちゃうでしょうね💦
同居ならきっとなおさら、、😭

  • まーる

    まーる

    離乳食に限らずありとあらゆる物を割とこれあげる〜!と持ってこられるので元々嫌だなと思ってた所に更に追い討ちかけられた気持ちです😭😭

    評判いいのはSNS見て知ってたんですが、まだ始めてないと伝えたのにあれこれ揃えられて余計気が重いです😅

    • 9月23日
はな

わかります!
私の失敗談は直接言ってしまうと良く思われなかったので、旦那さんを通じて言ってもらうのはどうでしょうか?

  • はな

    はな

    旦那さんに言ってもらったとしても止まらない場合もありますしね💦
    または、普通にありがとうございますと受け取ってその後はどうなってるのかは義母にはわからないのでどうにか処理して穏便にとか思いましたが、今後エスカレートしそうですしね💦

    • 9月22日
  • まーる

    まーる

    旦那は義母よりなので私がそんな事思うのがおかしいんじゃない?っていうタイプなんです🤦‍♀️

    義母も癖者でちょこちょこ私も耐えられなくて直接お伝えしても、でも〜と自分の意見を押し通してくる上に毎回何事もなかったかのようにケロッとした態度でやってくるのでもう怖いです笑、、

    • 9月23日