※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛。カロナールが効きません😭今10週なのですが妊娠前から頭痛…

妊娠中の頭痛。カロナールが効きません😭
今10週なのですが妊娠前から頭痛持ちで
頭痛がひどく、カロナール300mgを産院で処方してもらいましたが効きません、、、
妊娠していない時はイブがよく効いて飲んでいました💦
みなさんどうされていましたか?😭
上の子もいるのでずっと寝転んでいるわけにもいかず本当に辛いです。。。

コメント

ひなまるママ(27)

ロキソニン飲んでました😊

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ロキソニン飲んでも大丈夫なんですね!!?知らなかったです💦ありがとうございます!

• 9月22日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

飲んで大丈夫と言われてました😊👌

• 9月22日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなのですね!!!ありがとうございます😢❤️❤️

• 9月22日
るい

うちも300効かないので500〜600飲んで効いてます!
薬剤師さんからこそっと教えてもらいました。これくらい飲んでも平気ですと(笑)

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます!!平気なんですか!!助かります😭
    500〜600家にあるのでまた酷い頭痛の時は飲んでみます😭
    500〜600も5時間空けたら大丈夫でしょうか?もしご存じでしたら教えて頂けたら嬉しいです♪

• 9月22日
  • るい

るい

あと痛くなりそうな雰囲気を感じたら遠慮せずに飲むと頭痛防げます!カロナールは頭痛が始まるとなかなか効きません😭
    なので私は頭痛が起きたら3日間くらいは毎朝飲んでました!
    朝の寝る前なら飲んで平気です!

5時間より8時間が安全圏かと思います💁‍♀️

• 9月23日
ままり

二人目妊娠中、カロナールもロキソニンも効かずほんとに辛かったです😭

そのとき助産師さんから教えてもらったことを共有しますね。

よく覚えてないんですが、妊娠中の頭痛って血管の収縮が原因なことが多いとかで。

*あっっっっついお風呂に一気に肩まで浸かって、ばしゃっとあがる。

*抵抗なければコーヒーなど、少しカフェインを摂取してみる。

という話でした。お風呂の方はなかなか時間もなく試したことないんですが、コーヒーに関してはよく試してました。

劇的に…とはなりませんが、ちょっとマシになった気はしてました(;o;)

力になれずですが、応援しています!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

とても詳細には教えて頂きありがとうございます🥲🥲❤️
    お風呂、コーヒー試してみます!!!
    少しでも楽になれば嬉しいです、、🥹
    お優しいお言葉ありがとうございます!!😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも2人目妊娠中、頭痛で死ぬかと思った経験があるので辛いの分かります😭🍀*゜ うちも妊娠中飲んではいけない(妊娠中は控えてください)的なことが書いてある薬を、我慢出来ずに飲んだりしてました😖💦結果子供は特に問題なく生まれてきましたが、こればかりは、独自の判断になるので、飲んでも大丈夫!とは大声では言えないです🤫
ちなみに頭痛で死にそうなのを産婦人科の先生に相談しましたが、結局カロナールしか出してもらえず、イライラしてました( ̄▽ ̄;)💊💦
楽な体勢や、頭を冷やすなど、とにかく出来ることをして過ごしてください🙇‍♀️お大事になさってください🙇‍♀️

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

本当に頭痛って耐えられないですよね😭
    頭を冷やす!すぐにやってみます🥺✨✨
    優しいお言葉ありがとうございます🥲❤️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

漢方薬もらってました!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

漢方薬もあるんですね!!!効き目が緩かな印象があるのですが、効き目はありましたか?💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねおっしゃる通り効果自体は穏やかすぎますが
    2週間したあたりくらいから、頭痛はあっても軽くなりましたね🤔
    やはり完璧にはなくなりませんでしたが、痛み止めと併用できたのですごい楽にはなりましたよ!段々効くってかんじです。

• 9月22日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね!!
    漢方薬は安心感ありますし徐々にでも楽になるなら良いですね🥹💓
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
りん

妊娠中はカロナールしか処方して貰えないですよね😭
私も全然効かなかったです💦
冷えピタして暗い部屋で横になって目を瞑るとだいぶ楽でした!
後コーヒーなりカフェインを取るといいですよ🥹✨

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうですよね😭1人目妊娠の時より頭痛が酷くて困っています😭
    やっぱり冷やすのは効果あるんですね!!コーヒーも摂取してみます💓ありがとうございます!!

• 9月22日
ぬー

頭痛つわりで8週間毎日毎日毎日頭痛で、死にそうでした。
実際に頭痛がつらすぎて逃げたくなり、一瞬自殺も考えた程でした。
薬は、
カロナールは近年発達障害との関連が指摘されているせいで処方してもらえず、
偏頭痛薬のスマトリプタンだけ処方してもらいました。
ですが薬は最終手段だからと我慢を続けているうちに、結局飲まずに終わりました。

対処は、
緊張型頭痛なら肩や頭など凝り固まっている箇所にファイテンシールを貼りまくり、磁気ネックレスを3本装着し、足浴し、あずきのチカラで肩や目を温めました。
偏頭痛なら早めにコーヒーでカフェインをとり、おでこや目の周り等痛む箇所をひたすら冷やして、サングラスで目に入る光を少しでも減らし、部屋で休めるならばアイマスクをし、耳栓も支障がない時だけでも装着していました。

少しでも楽になれますように🙏

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

自殺を考えるほど、、、本当にお辛かったんですね😭
    カロナールも色々と副作用があるんですね、、知りませんでした💦
    スマトリプタンは初めて知りました!確かに何かしらの影響が絶対に無いのか分からないので飲まないで済むならそのほうがベストですよね。
    沢山対処されたんですね😭見習います。。とても詳しく教えてくださってありがとうございます❤️

• 9月22日
はーちゃんママ

皆様、とても親切に優しく教えてくださりありがとうございました!!😢❤️
頭痛とつわりでメンタルがやられているところ優しいお言葉まで掛けてくださり泣いてしまいました🤣
自分なりに前向きに対処して乗り越えようと思います!!
本当にありがとうございました🙇‍♀️!!