※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこママ
お仕事

子供の小学校入学を機に退職を決めたが、最近仕事が頑張れそうな気がして迷っている。同じ気持ちの働くママさんはいるか。

【退職の決断に迷いが生じてきました】

正社員で17年勤務してきましたが、来年子供の小学校入学を機に退職すると決めました。旦那も了承してくれています。まだ上司には言えてませんが、最近になってなんとなく仕事まだ頑張れそうな気がしてきました。笑
どっちやねんって話なんですが…働いてるママさんで同じ気持ちの方いませんか😢退職する!ってゴールが決まったらなんとなく気持ちが楽になってこのままでも続けれそう?と思ってしまって決め切れなくなってきました😢😢

コメント

めめまる

まさにいまの私です!!!!
私も正社員でいまの職場に長くいて、人間関係もよかったのですが まだ少し先ではありますが小学校問題などもあり 退職しようと思ってます🥲💦

退職届も今週だしましたが まだ少し迷いがあって…まだ頑張れるのかなとかモヤモヤしてて💦

• ぬこママ

ぬこママ

わー!仲間が😢!!
    もう退職届出したんですね…!!なんかまだまだ頑張れるんじゃないかな、自分の甘えかなと思ってしまってモヤモヤしてしまいます。退職するならスッキリした気持ちで辞めたいのですが、小学校で悩みますよね…

• 9月22日
ママリ

私も迷ってます😭
退職する!と決めたらまだ頑張れそうな気持ちもしてきました(笑)
辞めると決めたら気持ちに余裕が出たのかな?(笑)

まだ退職届も出してないし、転職先も決まってないので慎重にじっくり考えようと思ってます。

• ぬこママ

ぬこママ

めっちゃわかります😢退職する!とゴールが見えてきたらもっと頑張れるんじゃないか?と思えてきますよね😆
    私もまだ上司に言ってないです…悩みますよね😢

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

辞めるのはいつでもできるので、今週だけ〜を繰り返してもいいんじゃないですかね🤔

• ぬこママ

ぬこママ

そうですよね…今週だけがんばろうを繰り返してこのまま続けるのも手ですよね!☺️

• 9月22日
いちご🍓

よく小1の壁というのをお聞きするのですが小学生になるとやはり正社員ですと大変なのでしょうか?私は今パートでして正社員で働きたいと思っているのでお話お聞きしたいです🙇💦

• ぬこママ

ぬこママ

まわりの仕事してるママさん達は一年生めっちゃしんどかった…と言ってます。特に夏休みは毎日お弁当もしくはお昼頃使って子供にお留守番させたり等、まぁ実際なってみないとわからないのですが私自身仕事辞めたいので何かきっかけが欲しくて。慣れてきたら近所でパートしたいなと思ってます!

• 9月23日
  • いちご🍓

いちご🍓

すみません、下に書いてしまいました😢

• 9月23日
いちご🍓

おはようございます。お返事有難うございます🙇保育園の頃とガラッと生活環境などが変わりますもんね💦

正社員17年間素晴らしいと思います!まだ退職されてはいないと思いますが今まで本当にお疲れ様でした😊🌸

mayusam

私もです!

転職先が決まったら退職しようと心に決め、転職先へ内定承諾したのですが、いざ辞めようと思ったらなかなか退職意志を伝えられず。。

でも転職先にも待って頂いているので早く伝えないとと悩み1週間近く経ちました😅

来週こそは伝えようと思っています!

• ぬこママ

ぬこママ

転職活動されたんですね!子育てしながら仕事しながら家事しながら転職活動…すごすぎます😢!!
    来週頑張って伝えて下さい!!

• 9月30日