※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後半年になる女性が、悪阻で退職後の生活について悩んでいます。睡眠不足や体力の低下を感じ、1歳になる息子を保育園に預けてパートに出る予定です。家に長くいたため外出後は疲れやすく、同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

あと1週間で産後半年になります。
去年の7月末に妊娠発覚し、それを機に仕事を退職しました。
元々は高卒後正社員で1年半ちょっと働き、やりたいことが見つかり去年の6月で仕事を退職、8月からパートからスタートしましたが、悪阻で休みがちになり、これ以上迷惑かけれないと思い退職しました。

仕事していたのもありますが、今までは朝の8時頃に起きて夜中の2時頃まで起きて寝る生活が普通でした。ですが、退職して1ヶ月悪阻で寝たきり状態。その後も実家を出て旦那と二人暮しで毎日家で1人。暇になればひたすら寝る生活でした。
産後も変わらず家におり、ワンオペ状態です。

最近は昼寝をしないときつくて。。
1-2時間寝ないと、夜の9時ぐらいにはもう眠くなってしまいます。
昼寝や朝寝をしないと頭がぼーっとしたりフラフラになってしまいます。
夜は相変わらずですが最低でも5.6時間は寝れており、夜中息子がふぇっと言って泣きそうになる時も私は起きれず旦那がトントンして寝かしてくれるので夜は割と通しで寝れてます。夜間のミルクもないので。
寝てるはずなのに、朝寝や昼寝をしないと1日の後半がきつくて。。
体力がないのでしょうか?それともそれになれてしまった?
息子が1歳迎えてから保育園に入れて扶養内でパートにでるつもりです。
扶養内なので勤務時間は少ないですが、、、

同じ方いますか?
1年以上はたらいてもなくずっと家にいるから慣れてしまっているのか。。

半日外出しただけでももう夜はクタクタです。

コメント

私の場合はですが、働いてた時のほうが(子持ちになってから)テキパキ動けてました!
専業のときはぐーたら、すぐ疲れた〜でした😂